Sigcom、FPSリズムSTG「BEAT AIMER!」日本語版が11月17日にSteamに登場! 楽曲追加と新モードの追加も



Sigcomは、10月25日に、FPSの要素を組み合わせたリズムシューティングゲーム「BEAT AIMER!」をSteamにて早期アクセス開始を行った。11月17日にその日本語版をアップデートにて公開する。
 


 【ゲーム概要】
『BEAT AIMER!』はビートに合わせてターゲットを撃つ、FPSの要素を組み合わせたリズムシューティングゲーム。

プレイヤーは入念に設計された3D空間に配置されたターゲットを、音楽のビートに合わせて撃つ。リズムゲームでありながら、マップ全体がターゲットの出現箇所となる。そのため、リズム感だけでなくFPSにおけるエイム力が問われる。

フリック:ターゲットに素早く照準を合わせてクリックすること、トラック:移動するターゲットに照準を合わせ続けること、これら両方をリズムに乗りながら行うことで、少しずつ上達していく喜びを味わえる。



【特徴】

1.  一人称視点でビートに合わせて撃つリズムシューティング

プレイヤーはFPS(一人称視点)で、マウスを使ってターゲットを撃つ。この操作感は、FPSプレイヤーが使用するエイムトレーナーから着想した。それに加えて、本ゲームでは「気持ちよく遊びながら上達する」ことにフォーカスを当て、リズムゲームの要素を加えた。

2.  360°すべてがターゲットの出現箇所となる3D空間

本ゲームでは、画面やノーツの流れる位置が固定されないため、360°すべてがターゲットとなるノーツの出現箇所となる。そのためプレイヤーはマウスを操作して自分の視点を移動させながら、ターゲットを撃つ。

3.  ユニークで様々なジャンルのオリジナル楽曲

音楽には音ゲーらしいパンチの効いた楽曲から、変拍子を混ぜた少し変わった楽曲まで様々用意した。プレイヤーが自分の好みに合わせて選ぶことができるようになっている。

4.  シンプルなものからテーマ性の高いものまで、多様なゲームマップ

ターゲットのみが配置されたシンプルなマップに加え、ハロウィーンなどのイベントや楽曲の内容に合わせたテーマ性の高いマップまで取り揃えた。 

【対象ユーザー】

リズムゲームプレイヤー・FPSプレイヤーを主なターゲットとして想像している。

リズム感やエイム力について、初心者から熟達者まで幅広く。

繰り返し遊ぶことでエイム力が向上するため、FPSプレイヤーには、FPSを遊ぶ前の肩慣らしゲームとしても遊べる。

毎日短時間でも繰り返しプレイすることで、少しずつ上手くなる喜び・コンボが続く爽快感を楽しんでもらえればと考えている。

 【スケジュール】

2022年10月25日より、Steam上で早期アクセス版(英語)の販売を開始した。

日本語対応および楽曲追加、新ゲームモード追加のアップデートを2022年11月17日に行う。

正式版のリリースは2022年12月末を予定している。正式版では、音楽やチャート、マップなどのコンテンツを更に充実させるとともに、UIの刷新、カスタマイズオプションの追加などを行う予定。



タイトル:BEAT AIMER!
販売者:Sigcom
発売日:2022年10月25日(早期アクセス)
価格:490円(早期アクセス価格)
対応機種:PC(Steam)
対応言語:英語・日本語(2022年11月17日のアップデートにて対応)
ジャンル:リズムゲーム・FPS・エイムトレイナー
プレイ人数:シングルプレイヤー

■関連サイト

Sigcom

会社情報

会社名
Sigcom
企業データを見る