ポケモン、『ポケモンユナイト』がバトルバランスの調整を含むアップデートを本日16時に実施 「ピクシー」や「ゾロアーク」など11匹の能力やわざの内容を調整


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、11月16日16時にバトルバランスの調整を含むアップデートを実施することを発表した。アップデート内容は以下の通り。

【アップデート内容】
・ショップ更新
・イベント更新
・不具合修正
・テキスト修正

アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映される。
ユナイトバトルのバランスを調整するため、マップや、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。


【調整内容】
●ミュウ

能力調整 特攻を下げた。
シンクロ 自分や味方のチームのポケモンを加速させる効果を弱くした。
強化攻撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
こうそくいどう わざの待ち時間を長くした。


●ドードリオ

トライアタック

ダッシュ状態ではないときのダメージ量が減少した。
わざを使用したあとの通常攻撃の追加ダメージ量が減少した。
わざを使用したあとの通常攻撃で回復するHP量が減少した。

トライアタック+ わざを使用したあとの通常攻撃で回復するHP量が減少した。


●バリヤード

ねんりき

パワースワップを付けた相手のポケモンに与える追加ダメージ量が減少した。
パワースワップを付けた相手のポケモンに与える行動不能の時間が減少した。

ねんりき+ パワースワップを付けた相手のポケモンに与える追加ダメージ量が減少した。


●ゾロアーク

つじぎり

わざの待ち時間を長くした。
わざのダメージが重複して発生することがある不具合を修正した。

つじぎり+

わざの待ち時間を長くした。
特定の手順を踏むとアップグレードが出来なくなる不具合を修正した。

だましうち 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。


●サーナイト

能力調整 特攻を上げた。
ねんりき 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
サイコキネシス 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

ユナイトわざ
フェアリーヴォイド

ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。


●ニンフィア

マジカルフレイム 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ドレインキッス

わざの待ち時間を短くした。
HP回復量が増加した。

ドレインキッス+ HP回復量が増加した。


●ピクシー

能力調整 防御を上げた。
特防を上げた。
マジックガード 味方のポケモンを回復した時に獲得できるシールド効果を強くした。
ドレインキッス 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
このゆびとまれ わざによるシールド効果を強くした。

ユナイトわざ
ゆびにねがいを
→ハイドロポンプ

相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
相手のポケモンに与える行動不能効果の持続時間を長くした。

ユナイトわざ
ゆびにねがいを
→とおせんぼう

わざを使用したときに受けるダメージを減少させるようになった。


●カメックス

強化攻撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ハイドロポンプ 相手のポケモンに与える行動不能効果の持続時間を長くした。
なみのり わざの待ち時間を短くした。


●ヤドラン

能力調整

防御を上げた。
特防を上げた。

テレキネシス

わざの待ち時間を短くした。


●ギルガルド

強化攻撃 野生のポケモンに与える最大のダメージ量が減少した。

ユナイトわざ
とどめのひとふり

野生のポケモンに与える最大のダメージ量が減少した。


●ジュラルドン

りゅうのはどう 野生のポケモンに与える最大のダメージ量が減少した。


●テイア蒼空遺跡

オボンのみ 出現場所を調整した。
ヤジロン 中央ルートに出現するヤジロンの数を減らした。
レックウザ KO時のダメージを上昇させる効果と、シールド効果、ゴール速度を上昇させる効果を強くした。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る