BOI、新作『メメントモリ』の2022年11月度の課金高は28億円に…初動よりは減速も好調な推移続く 広告宣伝費は1ヵ月間で9億円に【訂正】

バンク・オブ・イノベーション(BOI)<4393>は、12月5日、スマートフォン・PC向け新作大型RPG『メメントモリ』の2022年11月度の課金高、DL数、広告宣伝費の速報値を発表した。

11月の1ヵ月間の課金高は28億円となっており、リリース直後の10月18日~31日の課金高35億円からみるとやや減速感が感じられる。ただし、リリース前の目標が日本国内のみで月額課金高5億円以上の規模を最低1年以上推移(年間60億円)させることであり、好調な推移が続いていると言えそうだ。

また、広告宣伝費は1ヵ月間で9億円に達しており、積極的なマーケティング施策が展開されているもようだ。

<『メメントモリ』の11月度の課金高、DL数、広告宣伝費の速報値>
・2022年11月1日~30日の課金高:28億円
・2022年11月30日時点のDL数:173万DL
(日本81万、韓国23万、アメリカ16万、台湾15万、その他36万。同一端末による複数回DL含まず)
・2022年11月1日~30日の広告宣伝費:9億円

※全世界のApp Store、Google Play、日本のDMM GAMES(PC)を合計したものになる。
※上記数値は端数を切り捨てた速報値であり、監査法人による監査を受けていない。


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株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
http://www.boi.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
設立
2006年1月
代表者
代表取締役社長 樋口 智裕
決算期
9月
直近業績
売上高213億3300万円、営業利益49億円、経常利益49億2000万円、最終利益32億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4393
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