ARエンタメ開発のGraffity、寿司ゲームとリズムゲームをCES 2023に初出展

Graffityは、2023年1月5日~8日の期間中、ネバダ州ラスベガスで開催する世界最大のテクノロジー見本市「CES2023」に出展する。出展ブースでは、Qualcomm社、Nreal社およびLenovo社と共同で開発したARグラス向けゲーム「GrooveWave(グルーブウェーブ)」と「SushiCraft(スシクラフト)」を体験できる。


■出展内容
1. Nreal社ARグラス「Nreal Light」を活用したARリズムゲーム「GrooveWave」
「GrooveWave」は、部屋全体に広がるフィールドで敵と戦うリズムゲーム。

敵の音を聞いて攻撃を避けよう!
「GrooveWave」の敵にはそれぞれ固有の鳴き声をがある。声を覚えることで、攻撃をかわすことができる。

全身を動かしてバトルしよう。
フィールド全体を活用し、全身を使って移動することで攻撃するチャンスを得ることができる。

グルーヴに乗ろう!
リズムに合わせてプレイすることが、このゲームを攻略する一番の近道。

 


2. Lenovo社ARグラス「ThinkReality A3」を活用したAR寿司ゲーム「SushiCraft」
「SushiCraft」は、ユーザーに頼まれたお寿司のネタを作り、スコアを競うAR寿司ゲーム。

両手を活用しよう。
お寿司作りにはハンドトラッキング技術が使われる。正確に握りたい。

注文を間違えないようにしよう。
サーモンやウニなど、ユーザーの注文通りにお寿司を提供したい。

時間内にお寿司を作ろう!
時間内に完成したお寿司の数に応じてポイントを獲得できる。

 

 


■出展概要
日時:2023年1月5日~1月8日、10:00-17:00
場所:Venetian Hotel、Tech West、Eureka Park、Hall G
ブース番号:#62201