Oasys、「OASトークン」が暗号資産取引所のbitbankに上場決定

ゲーム特化型ブロックチェーンOasysは、この日(1月31日)、基軸通貨であるOASトークンが暗号資産取引所であるbitbankに上場することが決定したことを明らかにした。


<以下、プレスリリースより>


日本は、アメリカ、中国に次いで世界第3位のゲーム市場規模を誇るゲーム大国です。ブロックチェーンゲームにおいても、その認知度の上昇に伴ってユーザー人口は増加しているものの、これまでは「稼げる」というインセンティブへの魅力でブロックチェーンゲームをプレイしているユーザーが多かったこと、またUXの分かりづらさなどの課題から、未だ既存ゲーマーの多くはブロックチェーンゲームのプレイ経験がないと考えられます。
しかし、これから大手を含む多くのゲーム会社が本格参入し、既存ゲーマーがプレイしたいと感じられるタイトルが出てくると、ブロックチェーンゲームに興味を持つプレイヤー層が格段に広がると推測されます。

この度の日本でのトークン上場により、興味を持っていただいた日本のゲーマーの方々がOasys経済圏でブロックチェーンゲームをプレイしやすくなったことで、プレイヤー層の拡大に大きく寄与できると考えています。
ゲーム特化型ブロックチェーンとして、今後もより良いゲームとプレイ体験の提供を目指し、日本のブロックチェーンゲーム産業の発展に貢献してまいります。


■ビットバンク株式会社 事業開発部 部長 桑原 惇 氏 コメント
2022年2月に発足したOasysはゲームに特化したブロックチェーンであるため、これからゲーム産業を本格的に巻き込んでいけるような基盤を構築し、GameFi領域のエコシステムの拡大に繋がることを期待しております。bitbankでは、グローバルに挑戦する日本発のブロックチェーンプロジェクトとして多くの方に知っていただくと共に、国内のゲーム事業者がweb3領域に足を踏み入れるきっかけになればという思いで選考を行いました。


■Oasys Director 森山 大器 コメント
Web2では欧米に後塵を拝した日本がWeb3で巻き返しを図る切り口として、ブロックチェーンゲームはIPとゲーム開発力において日本の強みが生きる領域です。ブロックチェーンゲーム市場が立ち上がろうとするこのタイミングで、日本を中心としたゲームエコシステムを盛り上げることは極めて重要であり、今回のbitbankへのトークン上場をきっかけに産業の発展に一層貢献してまいります。