個人ゲーム開発のいしわた、線を引いて主人公を助けるゲーム『GoKnight』をAppStore/GooglePlayで配信開始

個人ゲーム開発者のいしわたは、1月31日より、線を引いて主人公を助けるゲーム『GoKnight』をAppStore/GooglePlayで配信開始した。料金は無料。

【ゲームの概要】
『GoKnight』は、触るだけで線が引けて、それによりキャラクターが移動してゴールする謎解きアクションゲーム。キャラクターを妨害する弓矢やトゲなどから守ったり、引いた線の上を主人公が歩くことも出来る。

操作は指一本だけ、すらすら動かせて触っているだけで気持ちいいものを目指した本作。1回のプレイ時間が短く、隙間時間でサクッと出来るので時間がない人にもおすすめ。

【制作背景】
言語に関係ないシンプルなカジュアルゲームを作りたくて、思い付いたのがこのGoKnightでした。自分自身が線を引くゲームにはまっていたこともあり、線を引くのは同じだけど今までにはない仕組みを作れないかと思い制作を始めました。

【3つの特長】

1. シンプルだが楽しいゲーム攻略
自分が引いた線がキャラクターに大きな影響を与える。妨害してくる弓矢やトゲなどからキャラクターを守ったり、自分が引いた線の上をキャラクターが歩くことも出来る。

2. 自由度の高い直感的な操作
操作は指一本だけ、すらすら動かせて触っているだけで気持ちいいものを目指した。画面いっぱいに何本でも自由に線を引けるので、人によって何通りもの攻略法が楽しめる。

3. キャラの選択とガチャ機能
定番ですがキャラクターを選択する機能と、ランダムでキャラクターをゲットできるガチャ機能がある。ガチャは広告を見てもらうか、クリア時にもらえるコインで引ける仕組みになっている。

最初のキャラは剣と盾を装備しているが、中には裸で不気味なキャラも。その部分にも注目しよう。

トレーラー:https://www.youtube.com/shorts/C7n5JzY33Hc

【SPEC】

ゲームタイトル:GoKnight
ジャンル:謎解きアクションゲーム
パブリッシャー:appishiwata
価格:無料