スティング、Steam版『ユグドラ・ユニオン』を配信開始! 操作方法や機能を調整、自由セーブなど新機能も追加

スティングは、STEAM版『ユグドラ・ユニオン』の配信を早期アクセスの形で開始した。同時に、これまで北米で発売されたスティング開発タイトルを中心に STEAM 版タイトルを制作中であることも発表した。

■早期アクセスバージョンと計画されているフルバージョンの違い
・不具合の修正
・フィードバックによる機能の改善
※ゲーム本体はストーリーのエンディングまでプレイ可能。そのほかのコンテンツなども全て遊ぶことができる。操作に関しては一部調整を行う予定。早期アクセスは調整をメインとして改善していく予定。また、早期アクセスバージョンからフルバージョンへの移行後も継続してプレイできる。

■仲間と連携! ユニオンシステム!


キャラクターのポジションによって一度に5人まで戦闘に参加可能なバトルシステム!
強敵を倒すため、仲間と一丸となり戦おう!

■一発逆転のタクティクスカード!

必殺技を持つカードの力を使用し敵を一網打尽に!
さまざまな効果を上手く使い、困難に立ち向かえ!

【Steam 版追加機能】
・日本語ボイス・英語ボイス切り替え可能(イベント中に好きなタイミングで切り替えが容易にできる)
・自由セーブの追加(バトル中自由にセーブを行えるようになった)
・EASY モードでのアイテム無限使用(EASY モードのみアイテムを無限に使用できるようになった)
・装備の取り外し(装備を途中で取り外すことが可能となった)
・アイテムブレイクの調整(アイテムブレイクで武器が壊れず、使用不可状態となった)
・ゲーム内操作マウス・キーボード・コントローラ完全対応
・キーボードのボタン位置を調整可能。

【移植追加機能】
・巻き戻し機能追加(戦闘を行うまで好きなだけ行動を戻せる)
・オートセーブ機能追加(途中でやめても好きな自軍のターンから始められる)
・会話ログ機能追加
・EXTRA コンテンツアイテムヒントを追加(アイテムがどのステージにあるかヒントが記載してある)
・戦闘スピード調整機能の追加(初めから最大5倍スピードで遊べる)
・ユニット[コブン]が特定条件で参戦!(最初のステージで成果を残すと……?)
・サウンドセット機能!(3種類の音源から選んで遊べる)

【裏技機能】
・ミラノがクルスっぽくなる機能(ミラノがハンターとして活躍する)
・敵味方クリティカルなし機能(お互いにクリティカルが発生しないバトルを楽しめる)
・戦闘開始時スキルゲージ MAX(自軍のみスキルゲージが MAX 状態から始まる)
・フォーメーションタイプ逆転機能(男女のフォーメーションタイプが逆になる)
※裏技機能はオプションボタンを長押し、または特定のボタンを押すことで出現する。出現方法は説明書に記載している。

©︎ STING

スティング

会社情報

会社名
スティング
企業データを見る