日本コロムビア、『異種最強王図鑑 バトルコロシアム』で3月下旬に無料アップデートを配信! ローカル通信対戦モードが追加

日本コロムビアは、のNintendo Switchソフト『異種最強王図鑑 バトルコロシアム』の無料アップデート3月下旬に実施する。このアップデートにより、プレイヤーが2名で、それぞれが育てた自慢の最強生物同士を戦わせることができる 「ローカル通信対戦モード」を楽しめる。

■新モードが追加

今回の無料アップデートを行ってし、ゲームを起動して頂くと、タイトル画面で、従来のゲームを遊ぶ 「最強王研究所」と、プレイヤー同士の対戦が楽しめる「ローカル通信対戦」の2つのメニューが表示されるようになる。

■育てた生物同士を戦わせる

これまでの 『異種最強王図鑑 バトルコロシアム』は、ゲーム内の各種トーナメントで優勝していくことが目標でしたが、「ローカル通信対戦モード」の追加により、友達や家族で、それぞれが育てた生物たちを持ち寄って、戦わせることができるようになる。

■対戦形式

対戦の形式は「1 vs 1」「3 vs 3」「勝ち抜き戦」の3種類を用意している。
「1 vs 1」
プレイヤー同士が、自慢の生物を1体ずつ出し合って戦わせる形式。

「3 vs 3」
プレイヤー同士が、生物を3体ずつ出し合って、1対1の対戦を3回行う形式。
先に2勝した人が勝ちとなる。

「勝ち抜き戦」
プレイヤー同士が、生物を3体ずつ出し合って、1対1の対戦を行い、勝った方は次の生物と戦う勝ち抜き戦形式。最後まで生物が残ったほうが勝ちになる

■対戦に必要なもの

ローカル通信対戦を行うためには、Nintendo Switch本体と 『異種最強王図鑑 バトルコロシアム』のゲームソフトのセットが2つ必要。それぞれの本体及びゲームカードのバージョンも、揃っている必要がある。
また、ゲーム中に育成した生物の記録データとなる 「生物メダル」を、「1 vs 1」形式を遊ぶ場合には1個以上、「3 vs 3」及び 「勝ち抜き戦」形式の場合には3個以上、自分と対戦相手それぞれが所持している必要がある。

※ 「生物メダル」は、ゲーム内時間で 「2年間」の育成を終えた生物のデータが記録されるもの。

 (C)Gakken (C)2022 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

日本コロムビア株式会社
https://columbia.jp/company/

会社情報

会社名
日本コロムビア株式会社
設立
1910年10月
代表者
代表取締役社長 阿部 三代松
企業データを見る