アソビズムが新規プロジェクトのためのスタッフを積極採用中!遊び心を刺激する革新的なトイゲーム「ʘmʘchim」の開発メンバーとしてUnityエンジニア、3DCGアーティストを急募

現在、アソビズムでは、新規ゲームプロジェクトの開発に伴い、採用を強化している。中でもUnityエンジニア、3DCGアーティストが特に積極的に採用中の職種とのことだ。

今回、採用を行っているのは、同社の新規プロジェクト「ʘmʘchim(オモチム)」の開発メンバーだ。

「ʘmʘchim」とは、モノ作りの楽しさを子どもたちに伝えていきたいという思いから生まれた、 新時代の遊びとしている。

プログラミングすることで単独走行可能な実機筐体と、リアルにシミュレートされた仮想空間で自由にクラフト遊びが出来るゲームアプリの二つが連携することにより、これまでとは異なる新しい遊びを生み出すことをビジョンに掲げている。

同社は、これまで『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』などのオリジナルゲーム開発を行っており、"遊び"を仕事として開発を行っている。世の中に新しい驚きを与えられるモノを作り上げるために開発メンバーを積極採用中とのことだ。



気になる人は以下の求人情報をチェックしてみてほしい。




 

【ʘmʘchim】Unityエンジニア

■仕事内容
新規オリジナルゲーム開発メンバー募集!
現在開発中の、PC向けの新規タイトルにて、開発チームに加わり、クライアントエンジニアとして担当していただきます。

【具体的には】
物理関連、UI関連、通信関連、ローカライズ、インストーラーなどのプログラム作業があり、入社後に、得意分野に応じて担当業務を一緒に決めていきます。

 →詳細はこちら

 

【ʘmʘchim】3DCGアーティスト

■仕事内容
社内の新規プロジェクトにおいて3Dアセットの制作業務などを担当していただきます。

イラストやデザイン画をもとにしたBlenderでの3Dモデルの制作やUnity上でのモデルのセットアップなどモデルデータ制作以外も幅広く担当します。

 →詳細はこちら

 

【ʘmʘchim】UX/UIデザイナー

 ■仕事内容

社内の新規プロジェクトにおいてUI/UXの制作業務をしていただきます。

【具体的な業務内容】
UI/UXの作成
UI/UXで使用する画像の作成
UIアニメーションの作成
各種アイコンの作成
Unityへの組み込み
など

 →詳細はこちら

 

【ʘmʘchim】コンセプトアーティスト

■仕事内容
社内の新規プロジェクトに企画段階から関わり、ディレクターやプランナーの持つ企画イメージや世界観、物語などを、コンセプトアートとして描いていただきます。

■想定される主な業務内容
・企画意図を表すコンセプトアートの作成
・世界観アートボードの作成
・キャラクターデザイン、衣装デザイン
・モンスターデザイン
・メカデザイン
など

 →詳細はこちら

 

【ʘmʘchim】プランナー

■仕事内容
現在開発中のPC向けの新規タイトルで、UI仕様や遊びを考える企画担当者としてチームに参加していただきます。

【具体的には】
作る楽しさ、物理の楽しさ、カラクリの楽しさを追及しています。
ユーザーの手触りを考えた、新しい遊びの提案を一緒に考えてください。

 →詳細はこちら

 


 

ʘmʘchimの採用サイトはこちら