セガ、『チェインクロニクル 第4部』で『うたわれるもの』コラボイベントを本日より開催!  「クオン」「アトゥイ」が登場するコラボフェス第1弾などを実施!


セガは、『チェインクロニクル 第4部―新世界の呼び声―』において、本日(3月14日)より、『うたわれるもの』とのコラボイベントを開始した。

コラボイベントでは、コラボキャラクターを仲間にできるコラボフェスが登場!本日より開催のコラボフェス第1弾では、SSR「想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン(CV:種田梨沙)」、SSR「恋に生きるシャッホロの姫君 アトゥイ(CV:原由実)」を、3月16日より開催のコラボフェス第2弾では、SSR「天真爛漫なヤマトの帝 アンジュ(CV:赤﨑千夏)」、SSR「義を貫くイズルハの族長 ノスリ(CV:山本希望)」をそれぞれ仲間に迎え入れることができる。

また、オリジナルのコラボシナリオが楽しめるクエストや、コラボ武器が獲得できるクエストを開催。このほかにも様々なクエストが登場するので、ぜひ目的に合わせてプレイしよう。

さらに、メダルを集めて豪華報酬と交換できる“『うたわれるもの』コラボ&9.7周年記念!メダルハントイベント”を開催!今回のメダルハントイベントでは、SSR「遺志を継ぎしヤマトの総大将 オシュトル(CV:利根健太朗)」をはじめ、過去のコラボに登場したSSR「決意せしトゥスクルの皇女クオン」、SSR「幼き才媛 ネコネ」も報酬として迎え入れることができる。

『うたわれるもの』のコラボキャラクターたちが大活躍する、期間限定のコラボイベントを楽しもう。

▼『うたわれるもの』×『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』コラボ映像満載のPVを公開!




▼『うたわれるもの』×『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』コラボ特設ページはこちら!
URL:https://chronicle.sega-net.com/special/utawarerumono/

■「クオン」「アトゥイ」が登場するコラボフェス第1弾開催!

開催期間:3月14日11:00~ 3月28日9:59

SSR「想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン」をはじめとする、『うたわれるもの』のコラボキャラクターが登場するコラボフェス第1弾を開催!SSR以上は必ずコラボキャラクターが登場する。

SSR「想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン」、SSR「恋に生きるシャッホロの姫君 アトゥイ」をパーティに編成すると、AP消費クエストのクリアで獲得可能な「仁徳メダル」の獲得枚数がそれぞれ4倍に増加!限界突破を重ねると獲得「メダル」の増加効果は最大8倍までアップする。

なお、「仁徳メダル」と交換で豪華報酬が獲得できる“『うたわれるもの』コラボ&9.7周年記念!メダルハントイベント”は、3月16日11:00より開催される。

また、“コラボフェス”から登場するSSRキャラクターを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが変化!原作のBGMが楽しめる。

対象キャラクター
SSR「想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン」
SSR「恋に生きるシャッホロの姫君 アトゥイ」
BGM
戦刃幻夢

なお、コラボフェス第1弾では、ガチャ30回と65回でSSR「恋に生きるシャッホロの姫君 アトゥイ」、50回と80回でSSR「想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン」をもれなくプレゼントする。

▼コラボフェス第1弾登場キャラクター

想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン
(CV:種田梨沙/ILLUST:甘露樹)
戦士(拳) SSR★★★★★

艶やかな毛並みの、獣のような耳と尻尾を持つ薬師。昔、記憶喪失で行き倒れていたハクを助けたのが縁で、以来行動を共にしている。その正体はトゥスクルの皇女。


恋に生きるシャッホロの姫君 アトゥイ
(CV:原由実/ILLUST:甘露樹)
戦士(突) SSR★★★★★

ヤマトの属国のひとつである、シャッホロの姫君。はんなりした口調とは裏腹に戦闘狂で「シャッホロの狂い姫」の異名を持つ。アンジュの地位奪還に協力したことから、八柱将の地位を得る。運命の人を探し求める、恋多き乙女。

■3月16日より、「アンジュ」「ノスリ」が登場するコラボフェス第2弾開催!

開催期間:3月16日11:00~3月28日9:59

SSR「天真爛漫なヤマトの帝 アンジュ」をはじめとする、『うたわれるもの』のコラボキャラクターが登場するコラボフェス第2弾を開催する。SSR以上は必ずコラボキャラクターが登場!

SSR「天真爛漫なヤマトの帝 アンジュ」、SSR「義を貫くイズルハの族長 ノスリ」をパーティに編成すると、AP消費クエストのクリアで獲得可能な「仁徳メダル」の獲得枚数がそれぞれ4倍に増加!限界突破を重ねると獲得「メダル」の増加効果は最大8倍までアップする。

また、“コラボフェス”から登場するSSRキャラクターを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが変化する。

対象キャラクター
SSR「天真爛漫なヤマトの帝 アンジュ」
SSR「義を貫くイズルハの族長 ノスリ」
BGM
戦刃幻夢

なお、コラボフェス第2弾では、ガチャ30回と65回でSSR「義を貫くイズルハの族長 ノスリ」、50回と80回でSSR「天真爛漫なヤマトの帝 アンジュ」をもれなくプレゼントする。

▼コラボフェス第2弾登場キャラクター

天真爛漫なヤマトの帝 アンジュ

(CV:赤﨑千夏/ILLUST:みつみ美里)
戦士(斬) SSR★★★★★

大國ヤマトの帝となった少女。過去に父である帝を暗殺され、一度は國を追われる。しかしオシュトルたちの協力のもと、地位奪還に成功した。


義を貫くイズルハの族長 ノスリ
(CV:山本希望/ILLUST:甘露樹)
弓使い(弓) SSR★★★★★

エヴェンクルガ族の義賊である「ノスリ旅団」の長であったが、イズルハの豪族である父の跡を継ぎ、新たな氏族長となった。アンジュの地位奪還に協力したことから、八柱将の地位を得る。いい女を自称するが、おっちょこちょいが目立つ性格。

■オリジナルのコラボストーリーが楽しめるコラボクエスト“うたわれる旅人たち”

開催期間:3月16日11:00~3月28日9:59

期間中、『うたわれるもの』とのコラボシナリオが楽しめるクエスト“うたわれる旅人たち”を開催する。クエストは1日1話ずつ追加され、前の話をクリアすることで次の話に進むことができる。

また、本日より開催の“第1弾お試し” と、3月16日からの“第2弾お試し”のクエストでは、それぞれのコラボフェスに登場するコラボキャラクターを借りて遊ぶことができるほか、“お試しうたわれパーティ”では、コラボキャラクターのパーティを体験できる。お試しクエストではたくさんのマナが獲得できますので、どんどん必殺技を使ってみよう!

キャラクター育成やゴールド集めに便利なクエストも登場するほか、親愛度を上げるプレゼントアイテム「義勇軍マカロン」が手に入る“ユグドの流行りに乗れ!”も開催中!

3月16日からは消費APが高い代わりに効率よく稼ぐことのできる各種「上級」クエストが登場する。同日より開催されるメダルハントイベントとの相性も良いので、ぜひプレイしてみよう。

さらに、“コラボ武器集め・上級”では一部の宝箱が「ランダムボックス」となっており、コラボ武器がランダムでドロップする。

キャラクターをある程度鍛え終わったら、コラボキャラクターたちとの模擬戦である“特別演武紅白試合”に挑戦してみよう。クリア報酬としてコラボ武器が手に入るだけでなく、こちらでも一部の宝箱が「ランダムボックス」となっており、コラボ武器がランダムでドロップする。

3月16日11:00から開催される“強者ノ道”クエストは、クリアするとボーナスメダルが獲得できる。階層が上がるほど難易度も上がるが、その分獲得できるボーナスメダルの量も増えるので、腕に覚えのある方は挑戦してみよう!この“強者ノ道”では今回のコラボで初登場したSSR「遺志を継ぎしヤマトの総大将 オシュトル」やSSR「想いを秘めしトゥスクルの皇女 クオン」などのキャラクターの攻撃力とHPが2倍になるボーナスが付くのでオススメ!

~あらすじ~
――ヤマトの首都・帝都には、束の間の平和な時間が訪れていた。
多くの苦難を乗り越え、ようやく正式に帝となったアンジュ。
そしてそれを支えたヤマト総大将オシュトルをはじめとしたクオン、アトゥイ、ノスリ、ネコネたち。

しかしある日、帝都内の倉の物資が一晩で消失してしまう事件が発生。
調査に乗り出したオシュトルたちだが、その途中ヤマトからユグド大陸へと転移してしまう。
クオンたちにとっては3度目のユグド来訪だった。

更に、ユグド中に散らばったヤマトの物資……
その中に含まれた薬草で凶暴化する魔物たち……

帝都存続のため、オシュトルたちは義勇軍と協力し、
物資の回収と補填に奔走する――!

■メダルを集めて豪華景品と交換しよう!“『うたわれるもの』コラボ&9.7周年記念!メダルハントイベント”

開催期間:3月16日11:00~3月28日9:59
※メダル交換期間は4月2日9:59まで。

『うたわれるもの』コラボと、チェインクロニクル9.7周年を記念して、コラボキャラクターが大活躍するメダルハントイベントを開催!『うたわれるもの』コラボメダルハントの開催期間中、APを消費するクエストをクリアすることで、イベント専用の「仁徳メダル」を獲得できる。「仁徳メダル」は、専用の交換所にて、「プレミアムチケット」やプレゼントアイテムなどの豪華景品と交換可能。今回は過去の『うたわれるもの』シリーズとのコラボで登場したSSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」、SSR「幼き才媛 ネコネ」や武器も復刻登場!

APを消費するクエストであればどこでもメダルが獲得できるので、シナリオクエスト、フリークエスト、イベントクエストなど、やりたいことをしながらたくさんメダルを集めよう。なお、1日1回、「仁徳メダル」のボーナスメダルが発生する“デイリーメダルお得クエスト”が開催される。お得にメダルを多く獲得できるので、毎日欠かさずにプレイしよう!

さらに、下記のイベントクエストは消費APが高めで「仁徳メダル」を集めやすくなっているので、どうぞお見逃しなく!

・消費AP60 成長アルカナ稼ぎ・上級
・消費AP60 武器強化アルカナ稼ぎ・上級
・消費AP60 ゴールド稼ぎ・上級
・消費AP60 ランク経験値稼ぎ・上級
・消費AP60 コラボ武器集め・上級

また、SSR「遺志を継ぎしヤマトの総大将 オシュトル」を入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが変化!原作のBGMが楽しめる。

対象キャラクター
SSR「遺志を継ぎしヤマトの総大将 オシュトル」
BGM
不安定な神様 Extrem Ver.


遺志を継ぎしヤマトの総大将 オシュトル
(CV:利根健太朗/ILLUST:甘露樹)
戦士(斬) SSR★★★★★

亡き友オシュトルから、宿命と共に託された謎の仮面をつけ、「ハク」は死んだとして正体を隠し、オシュトルとして生きることを決意。アンジュの地位奪還に成功し、ヤマト総大将の地位を得る。

■“武器錬金”でコラボ武器を集めて強力な武器を錬金しよう!!

開催期間:3月14日11:00~3月28日9:59

『うたわれるもの』とのコラボイベントに合わせて、コラボ武器が登場!これらの武器の一部は“組み合わせ武器錬金”を行うことで、アビリティが付いた強力な武器を作成することができる。

また、「探索」にイベント専用エリア「コラボ」が登場します。「コラボ」からは、クエストと同じくコラボ武器錬金に必要なコラボ武器を発見することができます。プレイしない時間も上手に使って、コラボ武器を効率よく集めよう!

必要なコラボ武器が集まったら、続いてコラボ錬金を行おう。アビリティも付いた武器となるので、ぜひ完成を目指そう!


■『チェインクロニクル 第4部―新世界の呼び声―』

© SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る