国内最高峰のハッカソン「SPAJAM2023」が開催決定 予選受付は6月から スパジャム道場とDomaJAM weekも

 

SPAJAM2023実行委員会とモバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は、この日(4月24日)、スマートフォンアプリの国内最高峰のハッカソン「SPAJAM2023」を開催することを決定した。今年で10回目を迎える。「温泉でハッカソン」を合言葉に、本選は温泉地で、予選はリアルとオンラインハッカソンとして開催する。

スキルを向上するための競技、交流とリモート開発を学習して実践する場を提供する国内最高峰のハッカソン。予選の応募受付は、6月より開始する予定だ。

 

また、学生を対象にした、エキスパートクリエイターとチーム開発できるプレミアムハッカソン「スパジャム道場」と、地方創生を目的とした「DomaJAM week」も開催するとのこと。

今後、イベントに関する情報は、随時オープンしていくので、Twitter、facebookの登録・フォローをして新着情報をチェックしてほしい。

また、SPAJAM2023を一緒に盛り上げるスポンサーとツール提供企業も絶賛募集しているとのこと。スポンサーの詳細は「スポンサー募集提案書」を提供するので、フォームから問い合わせてほしい。リモート開発の実践、クリエイターとのつながり、企業同士の新たなアライアンスも可能になるという。

https://spajam.jp/contact/

※ハッカソンとは
ハッキングとマラソンを掛け合わせた造語。SPAJAMではスキルを競い合う競技として、テーマに沿ったアプリを決まった時間内で企画、開発、発表する。

 

SPAJAM2023開催概要

<主催>
SPAJAM2023実行委員会
モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

<予選>
応募開始:2023年6月を予定。
開催期間:2023年8月~10月
※詳細については決定次第、随時公式サイトで公開していく。

【予選開催概要】
全国で開催する予選において最優秀賞を受賞した各1チームが本選に出場する資格を得る。加えて、各予選で優秀賞を受賞したチームの中から実行委員会によって選出したチームが本選に出場することができる。

<本選・表彰式>
日 時:2023年11月を予定
会 場:温泉地

 

スパジャム道場

<概 要>
「凄いクリエイターとハックしてみないか」を合言葉に学生を対象にした、エキスパートクリエイターとチーム開発できるプレミアムハッカソン!

応募開始:2023年6月を予定。
開催時期:2023年7月

 

DomaJAM Week開催概要

<概 要>
内(地方事業者)と外(IT関係者)を繋ぐ土間がもつ相互接続性を共通の価値観とし、双方の人間がMashUPし、JAMする1週間。

開催時期:2024年3月を予定。

 

 

 

一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

会社情報

会社名
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)
企業データを見る