コーエーテクモ、『Winning Post10』でオンライン対戦や様々な便利機能を追加するアップデート! 10万本突破記念キャンペーンも!
コーエーテクモゲームスは、好評発売中の競馬シミュレーションゲーム「ウイニングポスト」シリーズ最新作『Winning Post10』について、オンライン対戦やオンライン・馬券王決定戦、オンライン報酬、新知人、その他追加要素、そして便利機能などを追加するアップデートを本日配信開始した。また、10万本突破を記念した、日本ダービーに関する Twitter キャンペーンも開催している。
■アップデート内容
<オンライン対戦>
全国のプレイヤーが育成した競走馬同士で戦うオンライン対戦が追加され、さらに、パンサラッサの出走レースを対象レースとした「大逃げは海を越えて大会」など、新たな大会(オンライン・ウイポ王決定戦)が登場する。
<オンライン・馬券王決定戦>
夢のレースの馬券成績を競うモード。従来どおりの「王道モード」に加え、シンボリルドルフなど卓越した能力の馬たちが出走する「皇帝モード」、ナイスネイチャなど惜しい戦績を持つ馬たちが出走する「名脇役モード」が新たにプレイできるようになり、遊びごたえがさらにアップする。
<新知人「滝宮花音」「水守弓美子」>
オンライン機能をナビゲートする知人として、お嬢様「滝宮花音」と、お付きのメイド「水守弓美子」の名コンビが再び登場する。それぞれオンライン対戦、オンライン・馬券王決定戦の達成目標を満たせばプレイヤーと結婚することもできる。
<オンライン報酬>
従来のオンライン報酬に加え、競走馬育成がさらにはかどる「信頼度アップのニンジン」「史実調教使用回数+1(消費型・月1回のみ)」が新規アイテムとして追加される。また、ランキングの上位入賞者には、牧場長の水着衣装も用意されている
<その他追加要素>
その他の追加要素として、新たな幼駒イベントや特殊作戦に関する実況バリエーションなども追加されている。
<便利機能>
・配合評価画面での遺伝しそうな固有特性の表示追加
・レース中のドラマチックカメラでのスロー演出などの ON/OFF 機能
・次走方針の一括設定
など
■10万本突破、日本ダービー記念 Twitter プレゼントキャンペーンを開催中!
『Winning Post10』の10万本突破と日本ダービー開催を記念した Twitter キャンペーンを5月31日まで開催中。「ウイニングポスト」シリーズ公式 Twitter アカウントをフォローし、該当のキャンペーンツイートを引用リツイート、そして「#日本ダービー」「#ウイポ」をつけ日本ダービーに関する『Winning Post10』のワンシーンを、画像もしくは映像とともに投稿した人3名にオリジナルマグカップをプレゼントする。
該当キャンペーンツイート
https://twitter.com/winningpost_kt/status/1660843005870317568
公式 Twitter
https://twitter.com/winningpost_kt
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場