HoYoverse、『崩壊:スターレイル』Ver.1.1「銀河漫遊」アップデートを6月7日に実施決定! 限定星5「銀狼」「羅刹」、新星4「御空」が登場!
HoYoverseは、スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』のVer.1.1「銀河漫遊」アップデートを6月7日に実施することを発表した。
星5キャラクター「銀狼」「羅刹」、星4キャラクター「御空」がVer.1.1に登場
Ver.1.1の前半では、イベント跳躍「零号協定」が開催され、限定星5キャラクター「銀狼(CV:阿澄佳奈)」が登場する。同時に開催されるイベント跳躍・光円錐では、星5光円錐「降りやまぬ雨」の出現率がアップする。
後半では、イベント跳躍「世界を探して」が開催され、限定星5キャラクター「羅刹(CV:石田彰)」と星4キャラクター「御空(CV:冬馬由美)」が登場する。同時に開催されるイベント跳躍・光円錐では、星5光円錐は「棺のこだま」の出現率がアップする。
■銀狼(CV:阿澄佳奈)
天才ハッカーの銀狼は、星核ハンターの一員。どんなに厄介な防御システムでも、彼女にとっては大した障壁ではない。銀狼は「虚無」の運命を歩む量子属性のキャラクターで、敵に様々なデバフを付与して戦闘を有利に進めることができる。銀狼の秘技を使って戦闘に突入すると、敵の弱点属性を無視して直接靭性を削り、敵にダメージを与えることができる。必殺技を発動すると、銀狼は敵に猛攻撃を行い、ダメージを与えるとともに防御力をダウンさせ、味方を優位に立たせる。
■羅刹(CV:石田彰)
羅刹は優雅な風貌と紳士的な態度を持つ商人で、いつも神秘的な棺を背負っているため、非常に怪しいキャラクター。羅刹は医療知識を持った「豊穣」の運命を歩む虚数属性のキャラクターとして、戦闘スキルで味方のHPを回復することができる。他の味方のHPが低下すると、羅刹はSPを消費せずに味方のHPを回復することができる。また、必殺技である「帰葬の成就」は敵全体のバフを1つ解除し、さらにダメージを与えることができる。
■御空(CV:冬馬由美)
天舶司の司舵である御空は仙舟の商業貿易から貨物輸送、旅客運送、そして空軍に至るまで、仙舟の「飛行」に関するすべての物事のリーダーを務めている。「調和」の運命を歩む虚数属性のキャラクターとして、御空の戦闘スキルの効果は主に味方のサポート。若い頃の激しい気性ではなくなったものの、彼女の実力は今も衰えていない。
期間限定イベント開催
Ver.1.1で開催されるイベントを紹介する。
・イベント「星狩りゲーム」
開拓者は宇宙ステーションのネットセキュリティエンジニアであるレオナードの招待を受け、宇宙ステーションの至る所に隠した電子ラクガキの捜索を手伝い、隠した秘密を暴くことになる。報酬の一部として、これらのラクガキのデザインはゲーム内で使用することができる。
・イベント「冬城博物珍奇簿」
ベロブルグでは人々が星核の暗い影から徐々に抜け出し、改修工事を終えた歴史文化博物館も再開の準備を進めている。イベント「冬城博物珍奇簿」では、開拓者はペラに協力し、手掛かりを頼りに紛失した収蔵品を探する。また、博物館の支配人になり、経営することもできる。
そのほか、イベント「スターライト・ウォーフェア」、「花が育む繁生」、「助手は位置についてください」も開催予定。豪華な報酬を獲得できる様々な挑戦が開拓者たちをお待ちしている。ぜひ参加してほしい。
さらにV1.1では、魅力的なキャラクターをさらに深く知る新しい同行クエスト追加のほか、フレンド同士のチャット機能や敵の自動追跡機能など、開拓の旅をより快適に楽しめるための機能が追加される。
Ver.1.1「銀河漫遊」予告PVはこちら
■『崩壊:スターレイル』
(C) COGNOSPHERE
会社情報
- 会社名
- COGNOSPHERE(HoYoverse)