NetEase Gamesは、『陰陽師本格幻想RPG』において、6月21日よりアップデートし、新しいコンテンツが多数実装される。孔雀の国の舞姫である新規式神を中心に、様々なイベントも開催!今回はどのような物語が平安京に刻まれるのか、その一端を紹介していく。
まずは新たなSSR式神の情報!異郷の仙楽が奏でられ、躍動する羽根が神々をも包み込む新SSR式神・孔雀明王(CV斎藤千和)は6月21日に平安京に降臨!6月21日に、『陰陽師本格幻想RPG』の新バージョン「神祈の舞」は正式配信開始、それと同時に限定召喚イベント「罪業の羽、高潔な心」も開催され、新SSR式神を召喚しやすくなるよう、縁結びをお助けする。
イベント期間中、通常召喚が「旭華召喚」と「星帰召喚」に期間限定にグレードアップ。「旭華召喚」では2019年10月30日以降に平安京に降臨したSP/SSR式神と今回の新SSR式神孔雀明王を召喚できる。「星帰召喚」では2019年10月29日以前に平安京に降臨したSP/SSR式神と今回の新SSR式神孔雀明王を召喚できる。
さらに、様々なコンテンツが用意されている新バージョンイベント「神祈の舞」も開催し、新たなBOSSである色欲の悪神「迦摩天」も登場する。バージョンイベントの毎日任務は無論のこと、会場巡回や、悪戯する妖怪の退治、そして4人の舞姫式神の応援など、遊べるコンテンツが盛り沢山!またイベントを制覇していく事で、星熊童子新スキン「長閑の春」、SSR/SP式神召喚券、限定アイコン枠「羽歌の宴・羽根」などの豪華報酬と交換できる限定アイテムも入手できる。
更に新SSR式神孔雀明王の記憶絵巻イベントも登場!期間中にゲームをプレイして絵巻の欠片を入手し、欠片を寄付して記憶絵巻の修復をしていくと、ランダムな報酬が入手できる。貢献度ランキングが上位になると更なる豪華な報酬も手に入る。
そして新しい異聞ダンジョン「流蛍の夏」も開放!異聞ダンジョンの各ステージをクリアすることで、ランク4奉為ダルマ、御行ダルマ、蟲師新スキン「流蛍の心」といった報酬が獲得できる。
会社情報
- 会社名
- NetEase Games