CryptoGames、GuildQBの発行するNFT「如月-KISARAGI-」の『NFTWars』への参画を発表

Play to Earnゲーム『NFTWars』の開発を行うCryptoGamesは、GuildQBの発行するNFT「如月-KISARAGI-」の参画を発表し、「如月-KISARAGI-」のNFTが『NFTWars』内でのゲームプレイに対応することを発表した。

■概要
「如月-KISARAGI-」のNFTを保有しているユーザーが、NFTWars内で自分のNFTをカードとしてゲームをプレイでき、ユーザーはプレイすることでPlay to Earn報酬の獲得が可能となる。

■如月-KISARAGI-とは
如月-KISARAGI-はWeb3ゲーミングギルドのGuildQBが発行する独自の美麗グラフィックNFT。総発行数は3000体。如月-KISARAGI-の大きな特徴は一点一点がオリジナルであること、そして圧倒的なグラフィックにある。

そしてGuildQBのコミュニティで使用できるコミュニティパスとしての機能や今後GuildQBが開発するゲームで使用できるなどのユーティリティがある。

■誰もがクリエイターになれる:AIアートは売れないという常識を変えたNFT
AIアートはAIによって作成されているため、個性がない、人の手間がかかっていないから売れないとされていた。
現在主流となっているNFTアートはジェネレーティブアート。これは有名イラストレーターによってパーツごとに書かれたイラストを組み合わせることで何千枚ものイラストを生み出している。

しかし、GuildQBのローンチする如月-KISARAGI-はAIを使用して作成した、一点一点オリジナルのNFTとなっている。全てがオリジナルであるが故にNFTごとの個性はパーツを組み合わせただけのジェネレーティブアートの個性を遥かに上回る。

これまでのジェネレーティブアート優位の現状に一石を投じ、クリエイターの知名度に依存しないNFTを目指したいという想いが、今回の如月-KISARAGI-にはある。そんな思いが通じて如月はパブリックセール開始7分で完売、ZaifINOでは史上最速の4分で完売した。

Twitter
https://twitter.com/GuildQB
Discord
http://discord.gg/guildqb
Opensea
https://opensea.io/ja/collection/ru-yue-kisaragi

CryptoGames(クリプトゲームズ)

会社情報

会社名
CryptoGames(クリプトゲームズ)
企業データを見る