セガ、『セガNET麻雀 MJ』で新バージョン「Ver.8.0」を実装!新コンテンツ「役姫」が登場

セガは、『セガNET麻雀 MJ(以下、MJアプリ)』のアップデートを実施し、2023年7月18日より新バージョン「Ver.8.0」を実装した。
「Ver.8.0」では、新コンテンツ「役姫」が登場するほか、実況・解説に新たな4名のプロを追加し、プライベート戦の設定項目を新たに追加した。また、トレーニングモードのデザインをリニューアルした。

■新コンテンツ「役姫」登場

「役姫」とは、無料で遊べる「役姫クエスト」をクリアすることで手に入る、麻雀の役がモチーフのキャラクター。今回登場するキャラクターは、「ドラ」「タンヤオ」「ピンフ」。「役姫クエスト」クリアで獲得した役姫は、一部の公式モードで対応役をアガった時や、「役姫クエスト」CPU戦の継続クリア報酬で育成用アイテムを入手でき、育てた役姫は役レベルに応じて見た目やボイスが変化する。

●リリース記念!「ドラ」プレゼント!
役姫は育成して役レベルが上がると見た目が豪華に変化する。また、Lv.50になると装飾の付け替えや、役姫のカラー変更ができるようになる。

●鑑賞モードでお気に入りの役姫を指定!

鑑賞モードで選択したお気に入りの役姫を「役姫メニュー」上に表示できる。また、鑑賞モード中は背景も変更できるので、いろいろな背景に合わせた役姫が鑑賞できる。

■実況・解説追加!


実況に「松嶋桃」「浅見真紀」、解説に「渋川難波」「河野直也」の4名を追加した。実況に「いやーーーー凄いものを見せてしました!」や、解説に「おお!一歩も下がらないねー!」など、新たなセリフも収録!

■プライベート戦の設定項目を追加!
プライベート戦の麻雀ルール「カスタマイズ」に表ドラ2枚と赤北、割れ目を追加した。また、割れ目追加にともない麻雀ルール「持ち点/返し点」で45000/50000が選べるようになった。さらに、「CPUのアガリ」のあり/なしも項目追加された。


■デザイン・UIリニューアル!
トレーニングモードのデザインをリニューアルした。各 Step を高成績でクリアすると、成績ごとの証が付くようになった。麻雀の知識を深めて、パーフェクトの証を手に入れよう。

●その他のデザイン変更
MJモバイルのロゴが10周年バージョンになり、公式サイト全体もアプリ内と同じデザインに一新した。
公式サイトの機能はそのままに、新たなデザインで明るく読みやすくリニューアル。また、アプリのタイトル画面もリニューアルデザインで統一された。

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る