Activision Blizzard、『オーバーウォッチ2』を8月11日よりSteamでリリース Steamデビュー作品に 他作品の配信は適切なタイミングに

Activision Blizzard Japanは、基本プレイ無料でチームアクション・ゲーム『オーバーウォッチ2』について、日本時間8月11日よりSteamでもリリースすることを明らかにした。BlizzardのSteamでのデビュー作品となる。他の作品の配信予定については適切なタイミングで改めて告知したい、としている。

本作では、史上初となるPvEストーリー任務や、新たなコアとなるPvPゲーム・モード、新たな2つのマップ、そして新ヒーローなど、7年の歴史上最多のまったく新しいゲーム体験をお届けする、としている。なお、プレイするにあたって、SteamでもBattle.netに接続する必要があるとのこと。

■Blizzard Entertainment代表のマイク・イバラ氏
「Blizzardの掲げる目標は、プレイヤーの皆さんの声に耳を傾け、私たちが提供するすべてにおいてその期待を上回るよう努めることです。Battle.netは現在もこれからも私たちにとって優先するプラットフォームですが、BlizzardのゲームをSteamでプレイする選択肢が欲しいというプレイヤーの声をもとに、8月10日(太平洋夏時間)の『オーバーウォッチ 2』を皮切りに配信をスタートさせます。Valveの皆さんのご協力を得て実現することができ、嬉しく思います。」

■Valve代表のゲイブ・ニューウェル氏
「『オーバーウォッチ 2』がSteamで配信されることは、ゲーマーと開発者双方に恩恵があります。ゲーマーはプラットフォームの選択肢が増え、Steamの機能を活用してお気に入りのゲームをプレイできます。開発者は、Blizzardの才能あるチームが『オーバーウォッチ 2』のために私たちのサポート機能や機能性の進化を支援してくれることの恩恵を受けることができます。」

ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)

会社情報

会社名
ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)
企業データを見る