HoYoverse、『崩壊:スターレイル』Ver.1.3アップデートを8月30日に実施決定! 限定星5「丹恒・飲月」と「符玄」登場、模擬宇宙がアップグレード!

HoYoverseは、スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』において、8月30日にVer.1.3アップデートを実施する、との予告を行った。これに先立ち、Ver.1.3でのイベント跳躍登場キャラクター、開催予定イベントを解禁した。

 

Ver.1.3に星5キャラクター「丹恒・飲月」と「符玄」、星4キャラクター「リンクス」が登場!

Ver.1.3より、限定星5キャラクター「丹恒・飲月」と「符玄」、新星4キャラクター「リンクス」がイベント跳躍に登場する。

■「丹恒・飲月」(CV:伊東健人)
星5キャラクター「丹恒・飲月」は「壊滅」の運命を歩む虚数属性のキャラクター。「飲月君」は羅浮持明族の長が代々受け継ぐ称号であり、「丹恒」の前世、「丹楓」が冠していたものだ。しかし、ある理由で彼は持明の秘法を無断で使い、許されざる罪を犯し、災厄を引き起こしてしまった。それゆえに、持明族から憎まれている。

戦闘中、「丹恒・飲月」は複数のSPを消費して様々なスキルを発動する。その特徴を利用して、彼の通常攻撃を最大3回まで強化することができる。また、必殺技を発動すると、「丹恒・飲月」は敵単体および隣接する敵に虚数属性ダメージを与え、SPの代わりに消費できる「逆鱗」を一定数獲得する。

 

■「符玄」(CV:伊藤美来)
仙舟「羅浮」の太卜司の長である「符玄」は「存護」の運命を歩む量子属性キャラクター。将軍を志す「符玄」は「景元」とは違った性格と戦闘スタイルを持っているが、パーティの防衛を担う者として、彼女は同じように尊敬に値する者。

天賦による被ダメージダウンとHP回復効果、戦闘スキルでダメージ分担など、「符玄」は戦闘中に様々な役割を担うことができる。心強い味方になってくれることだろう。

 

■「リンクス」(CV:照井春佳)
ランドゥー家の末っ子「リンクス」も新星4キャラクターとして登場する。彼女は幼い頃から城外の世界に憧れていて、本に記した700年前の活気ある世界、先生が紹介してくれた美しいオーロラ、ランドゥー家の英雄伝説、そのひとつひとつが「リンクス」を魅了したのだ。「リンクス」にとって、単独で雪原へ探検に出ることは、彼女が野外サバイバルスキルを磨く絶好の機会だった。

「豊穣」の運命を歩む量子属性の「リンクス」は、多様な治療手段を用いて、冒険の安全を保証してくれる。戦闘スキルでは味方単体のHPを回復し、数ターン継続する「サバイバル反応」を付与して対象の最大HPをアップさせることができる。また、必殺技では味方全体のHPを回復して、味方キャラクターのデバフをそれぞれ1つ解除する。

  

期間限定イベント開催

Ver.1.3で追加される期間限定イベントを紹介する。

・イベント「金人旧巷、市店の喧騒」
かつては栄えていた長楽天にある金人巷。開拓者には資金を集めて金人巷の復興に協力してもらう。イベント期間中に指定した目標を達成すると、期間限定で星玉などアイテムのほかにも、星4キャラクター「素裳」を獲得できる。

 

・イベント「ステーション特派」
ワトソンが執行待ちの依頼を整理してくれたよう。特定の依頼要求を満たすようにキャラクターを派遣すると、星玉、キャラクター経験値素材などのアイテムを獲得することができる。

 

・「模擬宇宙:宇宙の蝗害」
宇宙ステーション「ヘルタ」の「模擬宇宙」がアップデートした!Ver.1.3より「模擬宇宙:宇宙の蝗害」が実装される。開拓者はランダムに生成されるエリアを進みながら様々な挑戦をくぐり抜けなければならない。「宇宙の蝗害」のすべての章節を収集し、かつ指定の冒険クエストをクリアすると、「模擬宇宙」で「繁殖」の運命が解放される。そのほかにも新たな同行クエストや最大10連もらえるログインボーナス「巡星の礼」も開催する予定。

 

・さらにプレイしやすくなる!
Ver.1.3では開拓者がよりスムーズにゲームをプレイできるよう、様々な機能を追加する。アップデート以降、開拓力が上限に達した場合、溢れた部分が一定割合の「予備開拓力」に変換される。また、新たにスタンプ機能が実装される。

 

Ver.1.3「業塵を映す天鏡」予告PVはこちら

  

■『崩壊:スターレイル』

 


(C) COGNOSPHERE

COGNOSPHERE(HoYoverse)

会社情報

会社名
COGNOSPHERE(HoYoverse)
企業データを見る