串カツ田中ホールディングスとMIXI<2121>は、9月1日~10月1日までの期間、串カツ田中全店舗にて『モンスターストライク(以下、モンスト)』とのコラボ企画を開催する。これに先駆け、8月21日に串カツ田中 有楽町店にてコラボメニューの試食会が実施された。本稿では、その模様をお届けしていく。
■「一緒にワイワイ盛り上がる」という共通のコンセプトからコラボが実現!
今回のコラボが実現した経緯について峯氏は、ユーザー層の親和性やお客様に楽しんでもらうというところで異業種ながら両社に通ずるところがあり、串カツ田中の理念でもある「1人でも多くの笑顔を生むこと」に繋がるとの考えがあったと話してくれた。
▲串カツ田中 営業本部 営業本部長の峯卓也氏。
一方、MIXIとしては活気のある店内や地域密着にこだわりを持っている串カツ田中に惹かれ、仲間と一緒にワイワイ楽しむ体験ができるというところが似通っているとの想いから今回のコラボを打診したと青山氏がコメント。10周年を迎える『モンスト』をリアルの場での体験を通じて楽しめる空間を創出したかったと話した。
▲MIXI デジタルエンターテインメント事業本部 モンストマーケティング部 部長の青山智史氏。
■串カツ田中の名物「チンチロリン」が『モンスト』仕様になって登場!
そんな本コラボの開催期間は9月1日~10月1日まで。対象店舗は串カツ田中全店舗となっている。「盛り上がれ!!ストライクショットキャンペーン!」と銘打って、さまざまな企画を展開していく。また、描き下ろしのキービジュアルには串カツ田中の制服を着用した「キリンジ」や「ヤクモ」が描かれているのもポイントだ。
▲最大10連のガチャをゲームのように引くことができる。串カツ田中には「豚ヒレ」や「うずら」といった定番商品から、「クッキー&クリーム」や「タコウィンナー」といった珍しい商品まで、豊富な種類の串カツが用意されているので、ガチャで出た串カツを頼んでみるなど、変わり種を頼むきっかけにもなるかも!?
次に、X(旧Twitter)にて2種類のキャンペーンを実施。
(取材・文 編集部:山岡広樹)
©MIXI
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121