バンダイ カード事業部は、本格トレーディングカードゲーム「ONE PIECE カードゲーム」の1周年を記念した特別企画として開催した初のポップアップ「ONE YEAR ANNIVERSARY POPUP」について、8月15日~28日の14日間で約2万人(延べ1万9879人)の動員数を達成したことを明らかにした。11月のブースター6弾発売タイミングに合わせ、関西エリア・大阪で開催することも決定したとのこと。
また、渋谷の街全体でワンピカードを盛り上げるべく同時開催した SNS 投稿キャンペーン「#渋谷ワンピカードリスト」は、第5弾最新ブースターパック『新時代の主役』のカードのポスターが街中に掲出され、その撮影投稿への参加が1万1000投稿を突破した。日本国内だけでなく海外からの渡航者などファンが集結し、渋谷が ONE PIECE ファンの熱気に包まれた。
「ONE PIECE カードゲーム」は、尾田栄一郎氏協力のもと、原作イラストを用いたカードデザインや、アニメイラスト、イラストレーターによる描き下ろしも使用しており、昨夏発売以降、幅広い世代より支持を得ている。また、今後も ONE PIECE カードゲームは日本語版だけではなく、英語・簡体字版と世界で展開しており、今夏世界出荷数は10億枚を突破した。
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイ
- 設立
- 1950年7月
- 代表者
- 代表取締役社長 竹中 一博
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1491億5500万円、営業利益122億4100万円、経常利益134億4600万円、最終利益99億4700万円(2023年3月期)