gumi<3903>は、ブロックチェーンゲーム「ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション(以下「ファンキルオルタナ」)にて、その作品の鮮烈なサイバーパンク表現で、いま最も注目を集めるデジタルアーティスト「ケイゴイノウエ」とのクリエイターコラボレーションが決定したことを発表した。
コラボレーション内容
「ケイゴイノウエ」とのコラボレーションは「ファンキルオルタナ」で登場するキャラクター(キル姫)とのコラボレーション企画。「ケイゴイノウエ」監修によるサイバーパンクの世界観を踏襲した、鮮やかで美麗に表現された特別イラストが東京ゲームショウ2023フォトブースを彩る。来場者は「ケイゴイノウエ」と「ファンキルオルタナ」が魅せる独自の世界観を、フォトスポットを通じて体験できる。
【TGS2023特設サイト】
https://tgs2023.crooz.gu3.co.jp
ケイゴイノウエ プロフィール
イラストレーター / デザイナー / 映像クリエイターとマルチで活動。
キャラクターを象るシンプルな線と視覚的なエフェクトで近未来的な“ムービーではない未来のイラスト”をテーマに独自のセンスに落とし込み表現する。 国籍問わず様々な人気アーティストとコラボを行っている。日本人形のような白い肌にRGBの特徴的な色使い、サイバー感溢れるイラストを発表。近未来の秋葉原の可能性を表現した動画はSNSを中心に海外でも話題となった。「Eve」「Ado」とのコラボMV、キズナアイとのダブルネームコラボアパレル全国販売となった。
〈代表作〉
・夜のピエロ/Ado MVイラスト制作
・遊遊冥冥/Eve MVイラスト制作
・アベイル「キズナアイ×ケイゴイノウエ」
コラボアイテム書下ろしイラスト
・CY8ER×ケイゴイノウエ 日本武道館解散ライブ
公式コラボアイテム書下ろし
等
Official Web Site: https://www.keigo-inoue.com
X(旧Twitter): https://twitter.com/mushiki_k
Instagram: https://www.instagram.com/keigoinoue_2020
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903