C4Connect、『放置少女』✕SKE48コラボメンバーを発表…北川愛乃さん、野村実代さん、佐藤佳穂さんがオキドキ衣装でゲームに登場

C4Connectは、美少女RPG『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』について、人気アイドルグループSKE48とのコラボに登場するメンバーを発表することを発表した。また、コラボメンバー北川愛乃さん、野村実代さん、佐藤佳穂さんの一部コメントをテキストで先行公開する。

 

■コラボメンバー公開

11月8日に、放置少女がSKE48の人気メンバー三人と「少女×次元を超えた恋」コラボを実施することを発表したが、今回、放置少女の世界にやってくるのは、北川愛乃さん、野村実代さん、佐藤佳穂さんの3名。同社では、SKE48の大ヒット曲「オキドキ」の衣装で登場する三人はどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、楽しみにしてほしい、としている。

 

■北川愛乃さん、野村実代さん、佐藤佳穂さんからのコメント

北川愛乃さん、野村実代さん、佐藤佳穂さんに今回のコラボについて、インタビューしたとのこと。インタービューの内容を一部テキストで先行公開。
※インタービューPVは後日公開する。

◆ どうして放置少女とコラボしようと思ったのですか?
北川愛乃さん:私はテレビで放置少女のCMを見たり、実際にお兄ちゃんとお父さんがプレイしているんですけれども、それを一緒に見させてもらったりしていたときに、このキャラクターかわいいな、一緒にコラボできたらいいなって思ってたら、今回声をかけていただけたので本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

野村実代さん:もともとゲームが大好きで放置少女の世界に入れると聞いてワクワクしてコラボを決めました。ファンの皆さんには私のキャラクターが頑張って戦っているところを応援してもらえるとうれしいです。

佐藤佳穂さん:私は自分がゲームに登場したらどんな感じになるのか、セリフとか動作が気になってコラボしたいなと思っていました。そして自分がゲームに登場したときに、どんな感じになるのか今からすでにワクワクしています。私たちのキャラクターもすっごくかわいいので、ぜひ皆さんにも気に入ってもらいたいです。

◆キャラクターとしてゲームに登場した感想をお聞かせください。
北川愛乃さん:この衣装がオキドキ衣装なんですけれども、この衣装も忠実に再現にしてくださってて、あと私は髪の毛が長くて変な髪の毛をよくするんですけど、それもちゃんと忠実に描いてくれていてすごく嬉しかったです。

野村実代さん:すごいなんだか自分に似てるなと思ってドキドキしましたし、自分よりもナイスバディーになっていたので羨ましかったです。

佐藤佳穂さん:それぞれのキャラクターがすこい立ってて、私は可愛らしくて愛されるようなキャラクターができて、すごく嬉しいです。

C4Connect

会社情報

会社名
C4Connect
企業データを見る