東宝<9602>のTOHO animationは、この日(11月28日)、TVアニメ『葬送のフリーレン』第13話「同族嫌悪」のあらすじと、先行場面カットを解禁した。12月1日よる11時から放送する予定だ。あわせて、新キャラクター「僧侶・ザイン」の情報や演じる声優も発表した。
フリーレンたちが旅先で出会う僧侶・ザインが登場する。先週放送の第12話の次回予告でセリフ音声が流れると、原作ファンの間では「いよいよザイン来る!」と待望の声が挙がり、さらに演じる声優の予想合戦も展開されたが、中村悠一さんが演じる。
北側諸国アルト森林の村の教会で出会った、神父の弟・ザイン。治癒の難しい毒をいとも簡単に解毒する彼の高度な魔法を目の当たりにし、フリーレンは驚く。聞くと、ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、旅に出ることなく、村にとどまっているという。ザインの兄は彼を連れ出してほしいと頼み…。
僧侶として天性の才を持つ一方で、酒やタバコ、ギャンブル好きという面もあるギャップも印象的で、読者からの人気も高いザインが、フリーレンたちとどのような物語を繰り広げるのか、期待してほしい、としている。
【ザイン】
天性の才と呼べる超高度な治癒魔法を駆使する僧侶。かつて親友と共に冒険者になることを夢見ていたが、ある事情から旅立つことを諦めた。僧侶なのに酒、たばこ、ギャンブルが好き。
中村悠一さん (ザイン役) コメント
「ザイン役を務めます中村と申します。
この人物は面白いキャラクターです。人間らしい面を沢山持っているし、大人としての振る舞いも忘れない。魅力的な人物です。
彼がフリーレン一行にとってどんな役割を果たすのか。
それがしっかりとわかってくるのは少し先のお話かもしれませんが、「その時」を感じさせるお芝居が出来るよう全力で臨ませていただきます。」
■関連サイト
©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
会社情報
- 会社名
- 東宝株式会社
- 設立
- 1932年8月
- 代表者
- 代表取締役社長 社長執行役員 島谷 能成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 営業収入2833億4700万円、営業利益592億5100万円、経常利益630億2400万円、最終利益452億8300万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9602