過去に掲載された記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。
1年前の2023年1月11日は、コーエーテクモグループが、コーエーテクモの精神をユーザーへ伝えるメッセージとしてコーポレートスローガン「Level up your happiness 新しい面白さで もっと幸せに」を制定し、2023年1月より使用していくことを明らかにした。
同社グループの存在意義(パーパス)は、デジタルの時代において世界中のユーザーの心の豊かさや活力を生み出すことに寄与貢献することにしているという。
商品やサービスを通じて実現したいことを新しいスローガンによってグローバルに示し、ユーザーとのエンゲージメントを高めて企業価値の向上を図る、とした。
▼当時の記事より
新スローガンの制定にあたり
このスローガンは、創業以来掲げてきたコーエーテクモの精神「創造と貢献」を、ゲームユーザーをはじめとするお客様との関係に焦点を当て、今の時代に即して捉えなおしたものです。心の豊かさや元気さは、幸せの大切な要素と考えます。当社グループは、新しい価値、今までにない新しい面白さを創造して、世界中のお客様の心の豊かさに寄与貢献していくということを存在意義、パーパスにしており、これを世界中のお客様に向けてわかりやすくお伝えするスローガンといたしました。ゲームキャラクターがレベルアップしていくように、お客様の幸せもレベルアップしていただきたいと考えております。
今後もお客様に喜んでいただく、お客様の役に立つことに全力で取り組み、新しいスローガンのもと当社の原点である「創造と貢献」を軸に斬新なデジタルエンタテインメントをお届けしてまいります。
株式会社コーエーテクモホールディングス
代表取締役社長 襟川陽一