KLab、アニメ「ハイキュー!!」を題材としたモバイルオンラインゲーム『ハイキュー!!FLY HIGH』を発表! 本日より事前登録を開始

KLab<3656>は、本日(1月12日)、アニメ「ハイキュー!!」を題材としたモバイルオンラインゲーム『ハイキュー!!FLY HIGH』を開発中であることを発表し、本日より日本国内向けに事前登録/予約注文を開始したことを発表した。

本作は、KLabが「ハイキュー!!」製作委員会よりライセンスを受けて開発を進めている作品。オンラインゲームの開発・運営を行う中国のリーディングカンパニーであるChangyouおよびスポーツジャンルを中心に世界でヒットしたモバイルゲームを多数開発してきたProphet Gamesがプロジェクトを推進している。

今後、日本を皮切りに順次配信地域を発表していく予定だ。

■本作の事業モデル

KLabでは収益機会の拡充を目指し、「海外向けゲーム開発支援モデル」を推進している。同モデルは、日本のIPホルダーより当社がゲーム化のライセンスを受け、海外デベロッパーと共同でゲームの開発および配信を行うことで収益を得るもの。KLabは、これまでの事業を通じて構築してきたIPホルダーおよび海外デベロッパーとの関係性、IPを活かしたゲームの開発力に加え、ゲームを世界中に展開してきたことで得た知見を活かし、同モデルを推進することで、さらなる事業の拡大を図っていく。

■『ハイキュー!!FLY HIGH』について

『ハイキュー!!FLY HIGH』は、コレクションと育成をメイン要素に据えたスポーツカードゲーム。原作アニメ中の名シーンやキャラクターたちの名ゼリフをリアルに再現している。自分だけのチーム編成と、多種多様な戦術を武器に試合を勝ち進んでいく。原作ファンはもちろん、バレーボール好きなら誰でも楽しめるゲームとなっている。

■『ハイキュー!!FLY HIGH』の事前登録と特典情報

『ハイキュー!!FLY HIGH』の事前登録/予約注文受付を本日より開始した。事前登録はメール、Xのいずれかの方法で行うことができる。また、事前登録数に応じた特典一覧も公開した。ゲーム内で使用できる豪華特典を用意している。

■『ハイキュー!!FLY HIGH』

 

公式サイト

公式X



(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る