セガサミーHD運営のコワーキングスペース「トンネル東京」が「久野塾」とパートナーシップ

セガサミーホールディングス<6460>は、同社が運営するコワーキングスペース「トンネル東京」で、個を磨き上げることにより世界で通用し、尊敬され、そして価値を認められる真のグローバルリーダーを育成する「久野塾」とパートナーシップ契約を締結したことを発表した。さらに2024年1月に久野塾の代表理事を務める久野正人氏がトンネル東京のパートナーに就任した。トンネル東京は久野塾を始めとするグローバルリーダーを創造する場や機会を提供し、両者におけるオープンイノベーションの推進を強化する、としている。

■久野塾 代表理事 久野正人氏のコメント
設立当初から「ダイアログ(対話)を通して個を磨く」ことを基本理念としています。
コロナパンデミックの間はリモートのみでの実施を強いられてきましたが、それがかえって対話の重要性に一層皆が気づくきっかけとなりました。
今回、トンネル東京とのパートナーシップで、コワーキングスペースでのリアルな対話が本格的に実現できる最高の機会をいただき、とてもワクワクしています。
オープンイノベーションは人と人との対話がトリガーとなります。良し悪しを競う議論ではなく、お互いのアイデアや創造性を引き出し合う対話の場を提供してまいります。

■セガサミーホールディングス 経営企画本部 投資マネジメント部 部長 清宮俊久氏のコメント
オープンイノベーション推進の為には、様々な経験や才能を持った方々にトンネル東京を活用して貰いたいという強い思いがありました。
久野塾は多様な分野でのグローバルリーダーを輩出ており、トンネル東京が追い求める人財の宝庫です。
そのような久野塾とパートナーシップ契約を締結できることは非常に光栄です。契約の下、今後トンネル東京の目指すオープンイノベーションが加速することを確信しております。

セガサミーホールディングス株式会社
http://www.segasammy.co.jp

会社情報

会社名
セガサミーホールディングス株式会社
設立
2004年10月
代表者
代表取締役会長 里見 治/代表取締役社長 グループCEO 里見 治紀
決算期
3月
直近業績
売上高4678億9600万円、営業利益568億3600万円、経常利益597億7800万円、最終利益330億5500万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6460
企業データを見る