EXNOA、『刀剣乱舞ONLINE』で新たなる出陣先「異去」と新装備「宝物」を実装 サービス開始九周年の記念施策も実施中!

EXNOAとニトロプラスは、本日(1月16日)より、『刀剣乱舞ONLINE』において、新たなる出陣先「異去」、新装備「宝物」を実装したことを発表した。

また、1月14日にサービス開始九周年を迎えた『刀剣乱舞ONLINE』では、九周年に合わせた様々な施策を実施している。

■新たなる出陣先「異去」が本日より実装!

本日のメンテナンス後より、新たなる出陣先「異去(いこ)」を実装した。「異去」の合戦場では、戦闘に勝利した際にまれに「宝物」の作成に必要な「宝物の断片」を入手できる。「異去」の合戦場へ出陣するには、「異去」への出陣に必要な「帰り提灯」が必要となる。「帰り提灯」は、毎日5時に3個回復し、回復した「帰り提灯」を消費して出陣した場合、その出陣で獲得できる経験値が5倍になる。すべて「帰り提灯」を使用した後は小判で補充することも可能だ。

※「異去」の合戦場には「池田屋の記憶 京都(池田屋一階)」をクリアすると出陣できるようになる。

■新装備「宝物」を実装!

本日のメンテナンス後より、新装備「宝物(ほうもつ)」を実装した。「宝物」を装備すると、刀剣男士の能力が一部上昇する。「宝物」は、「異去」の合戦場で戦闘に勝利した際にまれに入手できる「宝物の断片」と「断片結合剤」を新たに目録に追加された「宝物」の「宝物作成」において使用することで作成できる。

「宝物」の作成に必要な「宝物の断片」の種類と必要な数は、「宝物」ごとに異なり、さらに「宝物作成」を行うには、「宝物」1個につき「断片結合剤」が1個必要となる。「断片結合剤」は、任務の報酬などで入手できることに加えて、2月上旬には小判を使用して補充できるようになる予定だ。

「宝物」にはそれぞれ、刀剣男士が装備して戦闘した回数に応じて増える「愛用度(あいようど)」がある。刀剣男士が「宝物」を装備して戦闘した場合、1回の戦闘につき、装備している「宝物」に対して装備した刀剣男士の愛用度が「1」増える。「愛用度」が1000に達すると、一番愛用した刀剣男士の名前がついた宝物の名前に変化する。

宝物所持可能数は「30個」となるが、「万屋」にて、「増築大工・宝物部屋」を1つ購入するごとに宝物所持可能数が「10個」増加できる。

■「異去」「宝物」実装記念ログインプレゼント

「異去」「宝物」の実装を記念して、期間中にゲームにログインした全ユーザーを対象に、「異去」の合戦場に出陣する際に使用できる「異去探索道具」と宝物作成をする際に必要な「断片結合剤」をプレゼントする。

配布期間:1月16日(火)メンテナンス後~2月6日(火)12:59まで

■九周年を記念したご挨拶と演出、跪坐(きざ)イラストを実装!

期間中、刀剣男士による九周年記念のご挨拶ボイスを聞くことができる。さらに、ログイン時に近侍に任命している刀剣男士の跪坐イラストが表示される。

※跪坐イラストは2023年12月19日までに実装された刀剣男士が対象となる。
※跪坐イラストの実装のない刀剣男士は、九周年のご挨拶に追加ボイスを加えた特別演出となっている。

公開期間:1月14日(日)0:00~2月6日(火)12:59まで

■「九周年記念ログインプレゼント」実施中!

期間中、ゲームにログインした全ユーザーを対象に、景趣「刀剣乱舞九周年記念」や「御祝重弁当」などをプレゼントする。

配布期間:1月14日(日)0:00~2月6日(火)12:59まで

■「九周年記念キャンペーン」開催中!

期間中、九周年を記念して合計5つのキャンペーンを開催する。

①1月14日(日)0:00~1月23日(火)12:59まで
・経験値増量キャンペーン
・ボス撃破時、対象の刀剣男士のドロップ率2倍キャンペーン

②1月23日(火)メンテナンス後~2月6日(火)12:59まで
・特上刀装確定キャンペーン
・手入資源ゼロキャンペーン

③1月14日(日)0:00~2025年1月13日(月)23:59まで
・「御伴撮影」で使用できる「九周年記念スタンプ」を配布
※「御伴撮影」はスマホアプリ版で使用いただける機能。

■「引換所(期間限定)」実施中!

お正月の施策で獲得した「引換シール(本丸)」を使用して、刀剣男士や便利道具などと引き換えることができる。引き換えることができる刀剣男士は、2021年12月21日に実装された「福島光忠(cv.細谷佳正)」までの98振りが対象となる。


■『刀剣乱舞ONLINE』


公式サイト

公式twitter


© 2015-2022 EXNOA/Nitroplus

DMM GAMES(EXNOA)

会社情報

会社名
DMM GAMES(EXNOA)
企業データを見る
株式会社ニトロプラス
https://www.nitroplus.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ニトロプラス
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 小坂 崇氣
企業データを見る