バンダイナムコENT、パリィ&バディアクション「パーリィナイトメア」のリリースを発表 「GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」受賞作品
バンダイナムコエンターテインメントとバンダイナムコスタジオは、バンダイナムコスタジオのインディーゲームレーベル「GYAAR Studio」で開催している、「GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」の受賞作品として初めて、「パーリィナイトメア」のリリースが決定したことを発表した。
「パーリィナイトメア」はKAKUKAKU GAMESが開発し、2022年度に開催した「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」で、入賞作品に選ばれました。本作は2024年3月1日に、インディーゲームパブリッシャーのPhoenixxから発売される。
「GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」は、インディーゲームクリエイターの皆さまを積極的に支援し、今後のゲーム市場の活性化に貢献することを目的として開催している。
第2回コンテストでは、国内外のインディーゲームクリエイターの皆さまから多数の応募をし、前回を上回る236作品が集まりました。なお、本コンテストの海外における情報発信に加えて、Supercellの支援協力により、海外からの応募数が前回の約3倍に増加している。
パーリィナイトメア
・開発元:KAKUKAKU GAMES
・発売元:Phoenixx
・発売予定日:2024年3月1日
・発売予定機種:Steam(Windows PC向け)
・Steam ストアページ: https://store.steampowered.com/app/2081230/
・作品紹介
悪夢に捕らわれた主人公がもう一人の自分「ホンノウちゃん」と協力し悪夢(ナイトメア)からの脱出を図る見下ろし型アクション。無数の敵の攻撃をパリィで凌ぎゲージを溜めて敵を一掃、光を集めてナイトメアの闇を祓え!簡単操作で爽快アクション、新感覚パリィ&バディアクションゲーム。
「パーリィナイトメア」開発者・KAKUKAKU GAMES代表 チャレヒト氏からのコメント
実は「パーリィナイトメア」を作り始める直前までは、「もうゲームは作らない」と心に決めていました。学生の頃から趣味でゲーム制作を続けていて仕事にもしていたのですが、ある日「もうやめよう」と決心したタイミングがあり、実際に数年間はゲーム制作から離れていたのです。そんな私が「あ、またゲーム作りたい」と自然と再開できるようになったのは、「やっぱり物作りっていいなぁ」と思えるような人達との縁に巡り合えたからでした。再開のきっかけがそういう経緯だったこともあり、KAKUKAKU GAMESは人との縁を大切にしているのですが、今回のGYAAR Studioとの縁も大変うれしいものでした。
今回頂いた賞金やサポートのおかげで「パーリィナイトメア」の可能性が広がったという具体的な面ももちろんですが、中でもGYAAR Studioや同じ受賞チームの方々との繋がりができたのが、横の繋がりを持ちづらい小規模開発者としては非常に代えがたく、こういった繋がりがGYAAR Studioの活動と共に広がっていくと良いなとも思っています。
そんな色々な人の縁に支えられている「パーリィナイトメア」、お手に取って遊んでいただければ幸いです。
(C) 2024 KAKUKAKU GAMES Published by Phoenixx Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)