カプコン、「モンスターハンター」シリーズ20周年を記念して「PUMA」とのコラボが決定

カプコン<9697>は、「モンスターハンター」シリーズ20周年を記念して、グローバルスポーツブランド「PUMA(プーマ)」とのコラボレーションが決定したことを発表した。「PUMA x MONSTER HUNTER」コレクションを2024年シーズンで発売する。

アイルーとプーマキャットとのコラボイラストを公開

描きおろしイラストをあしらったコラボレーション商品など多数展開予定!

発売時期等、続報を楽しみに待とう。

PUMA公式サイト
https://jp.puma.com/jp/ja

<以下、プレスリリース>

【PUMAについて】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

【Instagram】

@pumajapan     https://www.instagram.com/pumajapan/

@pumafootball_jp https://www.instagram.com/pumafootball_jp/

【公式X(旧Twitter)】

@PUMA_JPN     https://twitter.com/PUMA_JPN

@pumafootball_jp  https://twitter.com/pumafootball_jp

【Facebook】

@PUMAJapan      https://www.facebook.com/PUMAJapan

【Line】

@puma_japan             https://lin.ee/ogZ56uE

【「モンスターハンター」シリーズについて】

「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、世界中から注目を集めるコンテンツに成長している作品です。

「モンスターハンター」シリーズに関する様々な情報や企画、オリジナルコンテンツをお届け

「モンスターハンター」シリーズ20周年記念特設サイト

https://www.monsterhunter.com/20th/ja-jp/

モンスターハンター20周年 公式X(旧Twitter)アカウント

https://twitter.com/MH20th

『モンスターハンターワイルズ』公式サイト

https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/

『モンスターハンターワイルズ』公式X(旧Twitter)アカウント

https://twitter.com/MH_Wilds

©CAPCOM

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る