カプコン<9697>は、「モンスターハンター」シリーズ20周年を記念して、グローバルスポーツブランド「PUMA(プーマ)」とのコラボレーションが決定したことを発表した。「PUMA x MONSTER HUNTER」コレクションを2024年シーズンで発売する。
アイルーとプーマキャットとのコラボイラストを公開
描きおろしイラストをあしらったコラボレーション商品など多数展開予定!
発売時期等、続報を楽しみに待とう。
PUMA公式サイト
https://jp.puma.com/jp/ja
<以下、プレスリリース>
【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【Instagram】
@pumajapan https://www.instagram.com/pumajapan/
@pumafootball_jp https://www.instagram.com/pumafootball_jp/
【公式X(旧Twitter)】
@PUMA_JPN https://twitter.com/PUMA_JPN
@pumafootball_jp https://twitter.com/pumafootball_jp
【Facebook】
@PUMAJapan https://www.facebook.com/PUMAJapan
【Line】
@puma_japan https://lin.ee/ogZ56uE
【「モンスターハンター」シリーズについて】
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、世界中から注目を集めるコンテンツに成長している作品です。
「モンスターハンター」シリーズに関する様々な情報や企画、オリジナルコンテンツをお届け
「モンスターハンター」シリーズ20周年記念特設サイト
https://www.monsterhunter.com/20th/ja-jp/
モンスターハンター20周年 公式X(旧Twitter)アカウント
『モンスターハンターワイルズ』公式サイト
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
『モンスターハンターワイルズ』公式X(旧Twitter)アカウント
©CAPCOM
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697