インディゲームスタジオ STUDIO POCO、弾幕系ローグライクアクションゲーム『東方紅夜狂宴』早期アクセス版を3月8日にリリース決定

インディゲームスタジオ STUDIO POCOは、弾幕シューティング系ローグライクアクションゲーム『東方紅夜狂宴 ~Red Empress Devil.』の早期アクセス版を3月8日よりSteamで800円で発売することを発表した。早期アクセス版のリリースを記念して、発売後1週間は特別価格720円(10%割引)での提供となる。

本作は日本時間で本日より開催の「Steam Nextフェス2月エディション」に参加する。配信中の体験版では最初のボス「紅美鈴」との戦闘までを楽しめる。

 

■『東方紅夜狂宴 ~Red Empress Devil.』について

『東方紅夜狂宴 ~Red Empress Devil.』は、「東方Project」を原作とした二次創作の弾幕シューティング系ローグライクアクション。

 

■トレイラー

 

■ストーリー

レミリアの開催する「紅夜狂宴」に招かれた霊夢たち。十六夜咲夜の能力によって入るたびに姿を変えるダンジョンと化した紅魔館に挑戦し、褒美を手に入れることができるのか!?

 

■ゲームの特徴

・多彩なキャラクター
たくさんの幻想郷の住人がプレイアブルキャラクターとして登場する。キャラクターはそれぞれスキルやショット、ステータスが異なる。条件を満たすと使用できるキャラクターを増やすことができる。

※早期アクセス版では使用できるキャラクターが限られる。今後のアップデートで追加予定。

 

・無限のダンジョンと化した紅魔館
十六夜咲夜の能力によってダンジョンと化した紅魔館に挑戦したい。フロアの最後には、紅魔館の住人がボスとして待ち受ける。

 

・リワードでキャラクターを強化
迫りくる敵を撃破した際に得られるリワードでステータスの強化やスキルの習得ができる。ハイテンポな強化システムと豊富なリワードで理想のスタイルを構築したい。

 

 

■タイトル概要

ジャンル:弾幕シューティング系ローグライクアクション
プレイ人数:1人
価格:800円
発売日:2024年3月8日
開発元:STUDIO POCO
発売元:STUDIO POCO
対応OS:Windows

 

■関連サイト