WhisperGamesは、爽快感と遊びやすさを求めた2DアクションRPG『ASTLIBRA Revision』の追加コンテンツ『ASTLIBRA Revision 外伝 ~幻霧の洞窟~』をPC(Steam)向けにリリースした。また、Nintendo Switchに向けても後日リリース予定となっている。価格は1200円(税込)だが、期間限定で定価より10%オフセールを行っている。すでに報じたようにSteamの売上ランキングでもTOP20に入った(関連記事)。
『ASTLIBRA Revision』は、2022年10月にSteam版がリリースされており、Steamストアで2万件を超えるユーザーレビューによる“圧倒的に好評"を獲得している大人気タイトル。さらに、2023年11月にはNintendo Switch版も販売開始している。
この追加コンテンツは、開発者であるKEIZO氏による『ASTLIBRA Revision』フルバージョン開発と、10年以上にわたって魅力的な物語を構築してきた経験を存分に活かして作り上げられたという。
追加コンテンツでありながら、20時間以上のボリュームで、自動生成されるダンジョンへの挑戦を楽しむことができる。本編とは異なる主人公と共にさまざまな成長を遂げながら、立ちはだかる敵をなぎ倒したい。
■『ASTLIBRA Revision 外伝 ~幻霧の洞窟~』について
DLCとしては異質の、プレイ時間20時間超に及ぶASTLIBRAの外伝物語で、本編とは異なる、女性主人公となる。ランダム生成されるダンジョンに挑むローグライク形式だ。
ただの引きこもりのパン屋の娘を、様々な成長要素で強化し、魔法で敵をボコボコにして、ストレス解消せよ。
毎朝、店の前を掃除する事だけが日課の、引きこもりのパン屋の娘。
英雄達が集うギルドの仕事を、いつも遠くから羨望の目で見つめていた。
ある日、ギルドの英雄達が行方不明になる─
病気の妹を救うため、英雄たちの痕跡を追い、戦いに身を投じる事になる、引きこもりのパン屋の娘の戦いの物語。