個人サークル「丘の上のカテドラル」、男の乳首を鍛える全年齢RPG「ビート・チェリー・クエスト!」3月23日に発売決定

個人サークル「丘の上のカテドラル」は、2024年3月23日より、DLsiteでPC向けRPG「ビート・チェリー・クエスト!」の発売を開始する。通常価格は550円(税込)で、発売から1週間は10%オフのセールを行うとのこと。

本作は、男の乳首を鍛えるコミカルな全年齢向けRPG。フリーゲームを6作公開し、新人フリーゲームコンテストおよびPlicyコンテストで受賞経験のある「丘の上のカテドラル」の最新作となる。

▼あらすじ
魔物が跋扈する、剣と魔法のファンタジー世界。
「ハンター」と呼ばれる戦士たちは、ギルドに所属して魔物を狩り、生計を立てていた。
主人公 新米ハンターのリナナは、初仕事の最中に、最強と名高い凄腕ハンターのアウレスと出会うが、彼から「乳首をトレーニングしている」と打ち明けられ…!?
アウレスは、己の体にある、意味のない器官である乳首を「弱点」だと考え、弱点克服のために日々努力を重ねていたのだ……!
そんな彼に思わず意見を言ってしまったリナナは、師匠と崇められてしまうことに。
どこかズレた2人が全力で奔走するファンタジーRPG。

 

▼乳首トレーニング
シナリオを進めるなかで、乳首の存在意義を探すための「乳首トレーニング」が発生する。ゲージが最大になるところで上手く止めることができれば、より高いトレーニング効果を得られる。

 

▼戦闘
戦闘システムはシンプルなターン制で、キャラクターが動くテンポの良いアニメーションと、ボスごとの戦略性を楽しめる。ダンジョン内で獲得できる装飾品をつけかえ、好きな組み合わせでボスに挑みたい。

 

▼サブクエスト
街にはサブクエストも豊富にあり、それぞれにコミカルなミニイベントが用意されている。スキップやオート、バックログも完備し、シナリオもバトルも短時間で十分にやりごたえのあるゲーム。選択肢なしの一本道RPGで、3時間ほどでクリアできる。

 

▼ゲームの配信ページ
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ01067594.html