Slow Bros.、実際に手作業で制作された世界が舞台となる新作ゲーム『Harold Halibut』を4月16日にリリース

ドイツに拠点を置くインディーゲームスタジオのSlow Bros.は、本日(3月25日)、新作『Harold Halibut』を4月16日にリリースすることを発表した。

本作は、彫刻や模型製作などのアナログ技法を駆使して実際に手作業で制作された世界が舞台となるゲーム。物語の中心となるのは友情と、異星の海に沈んだ、都市に匹敵するほど大きな宇宙船での生活。ハロルドと一緒に、ユニークな住人たちがたくさん暮らす、いきいきとしたレトロフューチャーな世界を旅しよう。

宇宙船のメンテナンスも欠かさず行うこと。そして、「故郷」という言葉の本当の意味を見つけにいこう。本作の目安クリア時間は約12時間で、完全クリアを目指す場合は18時間ほどかかる。

<本作の特徴>

・3Dスキャンで制作された、ストップモーションのような独自のグラフィック
ゲーム内で目にするものはすべて、彫刻や模型製作の技術を用いて実際に制作されている。

・フルボイス
フェドラの住民は皆いきいきと英語を話す。まるで映画のような雰囲気を楽しむことができる。

・個性豊かなキャラクターたち
多種多様なキャラクターたちと出会おう。彼らとの会話を通して、一人ひとりの個性や変わった癖、そして、それぞれの物語が見えてくる。

・映画のような胸躍るストーリー
巧みに綴られたドラマやユーモア、そしてサスペンスが織りなす、魅力的な物語を体験しよう。

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/924750/Harold_Halibut/