Cygames、『グラブル』でキャラクター「アン」(光属性)と「スピナー」が新登場する「グランデフェス」開催!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー』で「グランデフェス」を本日4月15日19:00より開始すると発表した。あわせてレジェンドガチャに新たな装備を追加したとのこと。

 

■グランデフェス開催!

【提供期間】
2024年4月15日19:00~4月18日18:59

【内容】
・レジェンドガチャで SS レア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップする。
・レジェンドガチャより出現する装備ならびに出現率アップ対象装備、新規追加キャラ解放ボーナスの対象装備は、公式サイトより確認してほしい。

 

■「コーデックス・オブ・マナリア」GET で「アン(CV:日笠陽子)」(光属性)が仲間に!

レアリティ:SS レア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
得意武器:槍・杖
マナリア王国の王女にしてマナリア魔法学院の生徒、アンが新たな衣装を身にまとい光属性の SS レアキャラクターとして登場する。年に一度開催されるマナリア魔法学院の姉妹校「ルナル魔術教会」との魔術交流大会の代表チームとしてグレア、オーウェンと共に大会へ参加することに。アンは2度目の参加ということもあってリーダーに選ばれており、いつも以上に気合を入れて大会に臨む。

 

■「スピンブレード・V2」GET で「スピナー(CV:森久保祥太郎)」が仲間に!

レアリティ:SS レア
属性:風
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
得意武器:短剣
スピンブレードの伝道師スピナーが豪華な衣装に身を包み、風属性の SS レアとして登場する。ある島で偶然出会った玩具を扱う商人と意気投合したスピナーは、グランサイファーから離れて新たなスピンブレードの開発をすることに。しばらくの時が経ったある日、主人公たちは街角で出会ったスピンブレードを回す少女から「スピナー名人」という名前を聞き──続きはフェイトエピソードで楽しんでほしい。

 

なお、新キャラクターのアビリティなど、詳細については公式サイトを確認してほしい。

https://granbluefantasy.jp/pages/?p=52800

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がある
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がある

 

■関連サイト

© Cygames, Inc.