Activision Blizzard、『ディアブロ IV』でシーズン4「武装再錬」を5月15日に配信!エンドゲームのアップデートなど多くの箇所を変更
Activision Blizzardは、『ディアブロ IV』において、過去最大のアップデートとなるシーズン4「武装再錬」日本時間5月15日より開始する。
シーズン4「武装再錬」では非常に多くの変更が行われ、シーズンの領域だけでなく永遠なる領域にも変更内容が導入される。主な変更内容としてはアイテムシステム全体が刷新され、ヘルタイドに新たな体験が登場するほか、鉄狼団と協力して地獄の悪魔たちに挑むことも可能になる。
シーズンキャラクターを新たに作成するのが待ちきれないプレイヤーも、あるいは永遠なる領域のキャラクターをさらに強化する人法を探しているプレイヤーも、どんなプレイヤーでも楽しめるのがシーズン4。アイテムとの関わり方やカスタマイズ方法のほか、エンドゲームのアクティビティも追加される。
シーズン4「武装再錬」
アイテムシステムの刷新:アイテムとの関わり方が抜本的に変わり、アイテムシステムが改善される。
また基本的な特性の数を絞り込み、今後はよりシンプルになる。これらの変更は、アイテムの性能を把握し、役に立つかどうかや、
特定のビルドに合わせた強化やカスタマイズが可能なのかを判断しやすくすることが目的。
焼戻:手に入れた装備をカスタマイズできる新たなシステム。鍛冶屋を訪れて焼戻のレシピを選択すれば、
そのレシピ内に含まれるランダムな特性が装備に付与される。レシピはサンクチュアリ中に存在するほぼすべてのコンテンツから入手可能。
力の古文書:フィードバックに基づき、力の古文書にも大きな変更が行われました。今後はあらゆるレジェンダリーが力の古文書に追加され、手に入れた中で最高のレジェンダリーの能力を何度でも装備に賦与可能。また化身の水晶を持ち歩く必要がなくなる。
大いなる特性:ワールドティア4の祖霊のドロップアイテムに付与されていることがあるレア特性「大いなる特性」が追加された。大いなる特性は、数値が通常の特性よりも大きくなっている。
名工品制作:欲しい特性をすべて備えたアイテムを手に入れたら、それらの特性をより良い数値に強化できるようになる。ビルドが完成して最高のアイテムが揃ったと感じたなら、それを「名匠の奈落」で試してみましょう。
名匠の奈落:ビルドが完成したプレイヤーはこの新たなエンドゲームに挑戦して貴重な作成素材を解除し、名工品制作による装備の強化をさらに進めることができる。
ヘルタイド:今シーズンのヘルタイドは激しさを増し、さまざまな新アクティビティが登場する。さらに多くの邪教徒たちが、ヘルタイドに囚われた不幸な人々を使って悪魔と終末予言者を召喚するようになる。
また刷新されたヘルタイドで長く生き延びることができたプレイヤーは、今や地獄の悪魔に味方するようになったかつてのサンクチュアリの英雄「ヘルボーン」に挑むことになる。このヘルボーンを倒せば、「禁忌の儀式」を行うために必要な素材を獲得できる。
禁忌の儀式:邪教徒たちが失敗した禁忌の儀式を再開させることで悪魔や怪物が引き寄せられ、総攻撃が始まる。悪魔どもの猛攻を耐え抜くと、刷新されたヘルタイドで最後に立ちはだかるミニボス「血の乙女」が現れる。
鉄狼団:地獄との戦いに参じた鉄狼団は「血の乙女」の討伐を目指している。
鉄狼団と手を組み、シーズンアクティビティ「狼の呼び声」を進めて栄誉を獲得しよう。
栄誉を集めれば、シーズン・ジャーニーの役に立つ報酬にアクセスできる。
会社情報
- 会社名
- ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)