ファンコミ、インフルエンサーマーケティング事業を手掛けるWANDを5月31日付で買収へ

  • ファンコミュニケーションズ<2461>は、5月24日、インフルエンサーマーケティング事業を手掛けるWANDの全株式を5月31日付で取得し、子会社化することを発表した。取得価額は非開示。

    WANDは、「すべての人に、魔法の杖を。」を事業テーマに掲げ、約5000人のTikTokクリエイターネットワーク・クリエイター向け案件マーケットプレイスアプリ・音楽業界特化型マーケティング支援を中心に成長するインフルエンサーマーケティング企業。同社グループにおける、アフィリエイト広告サービス「A8.net」の多くの広告主の広告在庫とWANDが抱える多くのインフルエンサーとをつなぎ合わせた広告ネットワークを通じて、さらなる顧客満足度の向上、安定した広告在庫の提供によりインフルエンサーの活性化を推進し、今後の同社グループの成長戦略を一層加速していくとしている。

    なお、この子会社化によるファンコミの今期連結業績に与える影響は現在精査中であり、今後開示すべき事項が生じた場合には、あらためて発表するとしている。

株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
企業データを見る