CyberZ、「OPENREC STUDIO」を「Z STUDIO」としてリニューアル…コンテンツの企画・制作・キャスティングまでワンストップで提供
サイバーエージェント<4751>グループのCyberZは、この日(6月26日)、国内最大級の都内配信スタジオ「OPENREC STUDIO」を「Z STUDIO」に名称変更し、リニューアルオープンしたことを発表した。
2018年2月に国内最大級のeスポーツスタジオとして都内にオープンした「OPENREC STUDIO」はeスポーツ大会の開催や番組収録、ゲーミングイベントを実施してきた。2024年6月に利用範囲を拡大し、充実した配信機材/ゲーム機材をそろえ、都心の大型スタジオ~小スタジオ完備した「Z STUDIO」としてリニューアルオープンした。
このスタジオでは、あらゆるコンテンツのインターネットライブ配信をサポートしている。オンライン番組、オンライン大会、セミナー、企業PR、記者会見など、様々な形式への対応ができる。ユーザーの多様なニーズに応じた、コンテンツの企画・制作・キャスティングまでワンストップでサービスを提供する。
【スタジオ紹介】
・大型スタジオ
大型スタジオは、天井高約5.5m、面積300平方メートル の都内最大規模の配信スタジオ。大規模なオンライン大会や番組の開催はもちろんのこと、CG技術を駆使したリアルな仮想環境や高度なビジュアルエフェクトを用いた視覚的に魅力的な演出が可能なため、様々な形式のコンテンツ制作がおこなえる。
・中型スタジオ
「Z STUDIO」には2つの中型スタジオがあり、どちらも最新の機材を完備しているため、番組制作などあらゆる撮影ニーズへの対応ができる。美術セットを設置するための十分な広さがあるため、クロマキーを活用した撮影以外にも使用できる。
・小型スタジオ
さらに、「Z STUDIO」には3つの小型スタジオがあり、これらのスタジオは、ミニマムなゲーム配信やチームの配信実況に最適。各スタジオには最新の機材がすでに設置されており、特別な準備をすることなく、撮影を開始することができる。
・エントランス、ゲスト控室
スタジオ内のゲスト控室は10部屋以上完備し、出演者やスタッフがリフレッシュできる環境を整えている。
なお、「Z STUDIO」にはセキュリティスタッフによる警備体制を整えているので、出演者・来場には安心して利用できるそうだ。リニューアルした「Z STUDIO」は充実した設備とサービスを提供したい、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751
会社情報
- 会社名
- 株式会社CyberZ
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 山内 隆裕
- 決算期
- 9月