KURO GAMES、『鳴潮(メイチョウ)』で新エリア「乗霄山」を開放 新キャラクター「今汐」と「長離」を順次実装

KURO GAMESは、本日(6月28日)、終末世界を舞台とするオープンワールドARPG『鳴潮(メイチョウ)』のグローバルアップデートVer1.1を実施し、新エリア「乗霄山」を開放することや、新キャラクター「今汐」と「長離」を実装することを発表した。

■雪山をモチーフにした新マップ「乗霄山」

今州の東南海域に乗霄山という秘境が位置する。そこは今州先住民発祥の地とされており、【歳主「角」】が最初に降臨した地という説もある……。

今回のアップデートの目玉のひとつとも言える新マップ「乗霄山」。このマップは雪山をベースとしており、白銀で眩しい景色を目にすることだろう。所々には岩肌などもあるが、なかには龍の頭のような珍しい景観などが楽しめる場所も。そのほか回復可能な温泉などもあり、雪山の魅力を堪能できるマップと言える。ほかにも雪山ならではの新しいモンスター、雪山でのパルクールアクション、さらにユニークなパズルゲームなども追加され、これまでになかった新たな冒険が楽しめる。

■新キャラクター「今汐(コンシ)」が登場!「長離(チョウリ)」もVer1.1後半登場予定!

・「今汐(コンシ)」(CV: 青山吉能)
レア度:星5
共鳴属性:回折
武器:長刃

今州の令尹という立場にいる今汐は、崇高な権威を纏うと同時に、重い責任も負っている。例えこの先が茨の道であろうとも、千年に渡る悲鳴がまるで永久に解けない雪のごとく降り積もっていようとも。彼女はその雪の中をかき分けて、人類の未来を切り拓くべく努力を重ねるのだ。

今汐の通常攻撃は4連続攻撃となっており、共鳴スキル【光の中の夕影】は突進技なので攻撃をしながら敵との間合いを詰められる。共鳴開放【邪を潰す歳月の重さ】は、地上でも空中でも発動可能。今汐が願いを込めて敵にダメージを与え、カットシーンのエフェクトも見どころだ。今汐の攻撃には龍のエフェクトが多数用意されており、女性らしいしなやかな動きやスピードだけではなく、力強さが感じられる戦いを楽しむことができる。

・「長離(チョウリ)」
レア度:星5
共鳴属性:焦熱
武器:迅刀

今州で令尹参事を務める長離は鋭い洞察力を有しており、それによって敵を罠に掛けることを得意としている。今汐の師匠でもあり、彼女の指導はとても優しいと評判である。とある宿願を遂げるべく、彼女は自分の身を盤面に賭して、迫る時間と滅びとに抗っている。

長離の攻撃は焦熱ダメージを与える。地上、空中共に使い勝手の良いコンビネーションが揃っているほか、突進系の攻撃などもあり、戦闘では多彩なコンビネーションが楽しめるだろう。また共鳴スキル、共鳴開放などを発動する際には、火炎、鳳凰などの美しい演出も必見だ。熱く、素早く、そして空を翔けるかのごとく戦う様は長離ならではの魅力!

■新モンスター続々追加! 新ボス音骸【歳主「角」】に注目!?

威厳があり、疑いようのない「神」で、今州の過去、現在、そして未来を知り尽くしている「角」は時間の力を持ち、時の流れは常に彼と共にある。歳月は彼にとって泥沼に過ぎず、雲に乗って一瞬で去ると、天地は日月が交代し、群星も移った。

今回のアップデートによって、新BOSS【歳主「角」】のほか、「雪鬣狼」「溶岩虫」「地駝鳥」「チリン」「光踏獣」「浮遊鱗機」などが追加になった。これらは倒すことで音骸を入手できるので、チャレンジしてみよう。チリンの音骸は変身も可能だ。

■そのほかV1.1の見どころ

今回のVer1.1「春雷明かす乗霄の暗雲」では、ほかにも見どころがたくさんある。エリア探索イベント「霄山源記」、写真収集イベント「留まる影・乗霄山」、夢燃ゆる黒焔「深層空想秘境」、期間限定イベント「強音シミュ」といった様々なイベントを攻略することで、「星声」「特級共鳴強化剤」「特級レコードセット」などの豪華報酬が得られる。

さらに「チュナ合成機能の新設」「追加のユニオン経験値の獲得」「データードックのレベル上限引き上げ」のほか、様々なシステムの最適化なども行われており、より遊びやすくなった。

■『鳴潮(メイチョウ)』

© KURO GAMES

KURO GAMES

会社情報

会社名
KURO GAMES
企業データを見る