LINEヤフー、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」で生成AIが広告文を提案する機能を提供開始

 

LINEヤフー<4689 >は、「LINE広告」ならびに「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、広告管理ツール上で生成AIによるタイトルや説明文を提案する機能(本機能)の提供を開始した。広告主は、本機能を無料で利用できる。

本機能では、「LINE広告」ならびに「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」の広告管理ツールで、広告主が広告に設定するリンク先URLなどを入力すると、その情報をもとに生成AIがタイトルや説明文を提案する。

広告主は、提案したタイトルや説明文の確認と調整のみで、簡単に広告を作成することができる。本機能の活用により、効率的に広告作成が可能となるため、広告作成にかかる負荷や工数の削減を実現する、としている。

 

■LINE広告(β版)

本機能は以下のキャンペーン目的で利用できる。

・ウェブサイトのアクセス
・ウェブサイトコンバージョン
・アプリのインストール
・アプリのエンゲージメント
・動画の再生
・リーチ
・友だち追加

対象フォーマットは以下の通り。

・静止画(Card/Square)
・画像
・画像(アニメーション)
・動画(Card/Square)
・動画

 

■Yahoo!広告 ディスプレイ広告

本機能は以下に該当する広告の新規作成および編集時のみ利用できる。

・広告タイプ:レスポンシブ
・メインメディアの形式:画像
・レスポンシブ広告入稿タイプ:アセット(複数素材)

 

■注意事項

・生成AIによるタイトル・説明文の生成は1アカウントにつき1カ月最大30回。30回利用すると翌月まで利用できない。
・生成AIによって提案したタイトル・説明文は広告審査の承認を保証するものではない。広告掲載基準に準拠していない場合や問題のある文言は必ずユーザー自身で確認し、必要に応じて修正をしてほしい。
・「LINE広告」の該当機能はβ版のため、予告なく機能提供を停止する場合がある。

LINEヤフー株式会社
https://www.lycorp.co.jp/

会社情報

会社名
LINEヤフー株式会社
設立
1996年1月
代表者
代表取締役会長 川邊 健太郎/代表取締役社長CEO 出澤 剛/代表取締役CPO 慎 ジュンホ
決算期
3月
上場区分
東証プライム
証券コード
4689
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