グレイスは、フィーチャフォン版「GREE」で、ソーシャルゲーム『ガールズリーグ2』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたので紹介しておこう。
本作は、美少女プロ野球ゲーム「ガールズリーグ」の続編にあたる。プロ野球球団のオーナーとなったプレイヤーは、スカウトをしてチームの編成を行ったり、施設や球場を充実させたり、道具を強化したりして、チームを育成し、リーグ戦での最強を目指す。
パラメーターの高い選手を揃えるだけでなく、調子の善し悪しや、選手同士の相性も考慮して編成する必要があるなど奥の深いゲームとなっている。
ソーシャルゲーム要素として、ほかの球団オーナーと仲間になって、「元気」やプレゼントを送り合うことでゲームを有利に進めることができる。「元気」が送られると、双方のチームの調子が良くなる効果があるという。
『ガールズリーグ2』(「GREE」会員のみ利用可能)
(C) 株式会社グレイス
会社情報
- 会社名
- 株式会社グレイス
- 設立
- 2010年10月
- 代表者
- 木下一志
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場