Mithril Interactive、一人称視点のPvPvEダンジョン脱出ゲーム『Dungeonborne』Steam早期アクセス版を7月19日にリリース

ゲーム開発会社のMithril Interactiveは、新作『Dungeonborne』(ダンジョンボーン)について、Steam 早期アクセス バージョンを7月19日にリリースすると発表した。早期アクセス期間中にも、ゲーム内容の更新を続けていく予定だ。あわせて早期 アクセス トレーラーも公開した。

本作は、ダンジョンを探索して、貴重な宝物を見つけながら、恐ろしいモンスターを撃退することを目指す、一人称視点のPvPvEダンジョン脱出ゲーム。プレイヤーは、単独あるいはチームで、危険に満ちたダンジョンへと足を踏み入れていく。

●剣と魔法による没入型冒険の体験
本作は、没入型の第一人称視点を採用したことで、魔法だけでなく、武器の攻撃力や、戦術的な決断の重さも実感できる。ゲーム内の戦闘では、ダッシュスキルや、軽攻撃、重攻撃、防御、武器の組み合わせなども考慮に入れながら、行動しなければならない。範囲スキルの使用や、敵陣形の攪乱、仲間へのバフ、アイテムの使用などを通じて、局面を覆し、勝利を収めてほしい。また、地形や影、ダンジョンの罠を利用して戦闘の優位を築くこともできる。

 

早期アクセス バージョンでは、ファイター、プリースト、ローグ、ソードマスター、パイロマンサー、クライオマンサー、デスナイト、そして新たに追加したドルイドを含む、8つのユニークなクラスが選択できる。それぞれのクラスは独自の呪文とスキルを持ち、多様なスタイルと戦略をプレイヤーに提供する。プレイヤーは、複数のマップと様々なゲームモードを自由に探索できる。

▼早期 アクセス トレーラー

 

■関連サイト