凸、中華圏におけるマーケティング事業として中国・上海に新法人を設立 「2024 China Joy」にも出展

凸(デコ)は、中華圏におけるマーケティング事業の拡大、また新規事業における営業拠点として中国・上海に新法人を設立した。凸は、国内事業だけではなくアジアや欧米を対象とした海外展開にも注力していく。また、2024年7月26日~28日に開催される中国最大のゲームショー「2024 China Joy」のB to Bエリア(A592)にも出展する。

 

■2024China Joy出展概要

▼ゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」
「Playio」は好きなゲームで遊ぶだけでポイ活(※1)ができるゲーム配当サービスで、韓国・米国内では300万ダウンロードを超える人気アプリ。

普段遊んでいるゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり続け、貯まったジェムはコインに変えることで、好きなギフトカードや豪華賞品に交換することができる。

「Playio」のユーザー層は、ゲーム好きの方で構成されている。そのため、日本のゲームユーザーを獲得したい広告主にとって、効果的に広告を配信できるサービス。

※1 ポイ活:さまざまな方法でポイントを貯め、貯まったポイントを活用すること

以下の強みにより、「Playio」は高いリテンション率を誇る。

1.人気のゲームがプレイ可能
「Playio」内にある3,000以上のゲームタイトルの中から自分好みのゲームを選んでプレイできる。

2.報酬の獲得
「Playio」内でのゲームプレイ時間やゲーム内での特定の行動に応じて、ジェムを受け取ることができる。「Playio」を経由してダウンロードしたゲームだけでなく「Playio」をダウンロードする前からプレイしていたゲームも、ジェムの獲得対象として利用できる。

3.賞品との交換が可能
貯まったジェムはコインに変えることで、好きなギフトカードや豪華賞品に交換することができる。

▼クローズド型 アフィリエイトネットワーク「DecoTra(デコトラ)」
「DecoTra(デコトラ)」は、ゲームアプリに特化したクローズド型アフィリエイトネットワークサービス。成果件数に応じた広告費のみを支払うため、広告主に無駄なコストを発生させない。獲得だけではなく、獲得後の成果データを分析することで広告主の求めるKPI達成に向けて最大限の広告効果を提供する。

▼「Local.PKG(ローカルパッケージ)」
「Local.PKG(ローカルパッケージ)」はChina Joy限定のパッケージプラン。日本特有の文化や消費者のニーズ、ゲーム市場を熟知した凸が、効果的な媒体を活用して日本で事業展開を予定している広告主向けに総合的な支援を行う。