ブラジルのインディーゲーム開発スタジオTrialforge Studio、パーティ制ソウルライク『Deathbound』をPCとコンソール向けにリリース

ブラジルのインディーゲーム開発スタジオTrialforge Studioは、ダイナミックなソロプレイ用パーティ制ソウルライク『Deathbound』を8月9日にリリースした。PlayStation 5、 Xbox Series X|S、PC (Steam、GOG、Epic Games Store)に対応しており、本体価格は3400円で、2つのスペシャルエディションも発売されている。

▼トレーラー

本作は、信仰と科学が対立する無慈悲な世界を舞台としたパーティ制のソウルライク。この世界では、1人で生き延びることはできない。冒険を通じて出会う死せる戦士たちと力を合わせ、死の女神「デス」に挑みたい。

本作の4人パーティシステムでは、戦闘中にキャラクターを自在に 切り替えることができる。この機能を使いこなし、ジーミナルの地を制圧したい。各戦士のユニークスキルと戦闘技能の強化が勝利への鍵となる。

キャラクター同士の「シナジー」選択が大きくゲームプレイに影響し、ステータスなどが変化する。死の教会と生命の教団、敵対する勢力のメンバーを組ませると、対立が生じて戦闘に大きな影響を及ぼすだろう。

反対に、同じ信仰を抱く者同士を共に編成すると、強力なバフ効果が生じ、敵を倒す助けとなるだろう。

しかし、たとえ信条が異なっても、戦士たちは共に戦わざるを得ないのだ。

パーティ共有の「シンク」ゲージを溜めることで、それぞれの戦士の強みを活かした強力な「モーフストライク」を繰り出せる。これが手強い敵を撃破するための重要な戦略となるだろう。

 

▼Steamストアページはこちら
https://store.steampowered.com/app/1277130/Deathbound/