meleapは、この日(8月26日)、中国上海市に総面積2,000平方メートルの世界最大のフラッグシップショップ「HADO Arena上海店」をオープンしたと発表した。またそれと同時に新プロダクト「HADO WORLD」を中国でリリースした。
■HADO ARENA 上海店
HADO Arena上海店には、4つのコートと客席数300席のグランドステージが設置されている。このARENAを拠点に中国での事業展開をさらに加速させていく。
WeChatミニプロクラブ「HADO GO」で店舗の予約ができるほか、プレイ時のデータ分析、スタッツ管理、消費カロリーの確認、試合映像のダウンロードができる。現在、HADO GOは中国のみで利用可能だが、今後グローバルへのサービス展開も行っていく考え。
▼オープニングイベントの様子
■HADO WORLD
HADO WORLDは、ヒーローをテーマにした新しいプロダクト。ユーザーは最初にヒーローを選び、パラメーターポイントを振り分けてから試合を行う。
各ヒーローには、HP回復、デバフ効果、シールド、特大ダメージ攻撃などの独自のスキルがあり、異なるヒーローを組み合わせることで様々な戦略が生まれる。
初回バージョンでは、6種類のヒーローをリリースする。毎シーズン新しいヒーローと戦術の組み合わせを追加して、競技の戦略性と多様性を高めていく。
まずは中国のみでリリースし、今後グローバルへの展開も行っていく。
▼HADO WORLD ティザー動画