松竹<9601>は、講談社『ヤングマガジン』で連載中の累計発行部数200万部超えの人気作で、猫子氏と武六甲理衣氏、じゃいあん氏による『追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する』をTVアニメ化すると発表した。GoHands制作も発表され、合わせてビジュアルとPVも解禁となった。
“欠陥"クラスと言われる<重騎士>を発現し、次期当主の座を奪われ伯爵家から追放したエルマ。しかし、前世の記憶を取り戻したエルマは、この世界がゲームの世界と全く同じであることに気づいてしまう。冒険者となったエルマは、前世の知恵を頼りに本当は"最強"クラスである<重騎士>として、世界を攻略していく。
原作は、「小説家になろう」で連載され年間総合ランキング1位(22年1月1日時点)を獲得した「大ハズレだと追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する」をコミカライズした「追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する」。
講談社「ヤンマガWEB」で22年2月から連載が始まった本作は本誌に移籍し連載を続ける、まさに無双コミックス。その勢いは止まるところを知らず、TVアニメ化まで果たすこととなった。
解禁されたPVは、重力を感じさせない縦横無尽に走るカメラワークで映されるマリスの姿を筆頭に、笑顔のルーチェ、主人公・エルマのアクションシーンも描かれている。
ビジュアルにはエルマとともに、ルーチェとマリスが描かれており、TVアニメでの彼らの物語に期待が高まるものとなっており、原作者の猫子氏はアニメ化決定に際して「アニメの映像は既に一部を拝見しておりますが、どのシーンも美麗かつド迫力で、度肝を抜かれました!」と大絶賛かつ期待のコメントを寄せているほか、武六甲理衣(漫画)、じゃいあん(キャラクター原案)から届いたお祝いイラストも合わせて解禁となった。
▼PV
▼原作:猫子氏コメント
転生重騎士のアニメ化、とても嬉しいです……!
WEB小説時代から追ってくださっていたファンの皆様やライトノベル・漫画編集部の方々と、ここまで様々な方に支えていただいてきた本作品ですが、とりわけ漫画家の武六甲理衣先生、キャラクターデザインや原作小説の挿絵を担当してくださったじゃいあん先生のお二方には、足を向けて寝られません……。
アニメの映像は既に一部を拝見させていただいておりますが、どのシーンも美麗かつド迫力で、度肝を抜かれました!
私もまだまだ視聴できていない回がありますので、原作者の身ではありますが、純粋に一視聴者としても楽しませていただこうと考えております。
▼漫画:武六甲理衣
▼キャラクター原案:じゃいあん
■作品概要
▼原作
猫子・武六甲理衣・じゃいあん「追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する」(講談社『ヤングマガジン』連載)
▼イントロダクション
<重騎士>ーーそれは守り特化で敵の攻撃を引き付けて味方を守るクラスである。だが、他の防御クラスと比べても性能に応用が利かず、攻撃性能が低すぎてレベルもまともに上げられない。
それゆえにーー"不遇"を超えた"欠陥"クラスといわれていた。
代々<剣聖>の血筋であるエドヴァン伯爵家に生まれたエルマは、跡継ぎとして大切な儀式である<加護の儀>で"欠陥"クラスといわれる<重騎士>を発現し、次期当主の座も奪われ不当に追放されてしまう。
しかし、その際に前世の記憶を取り戻し、この世界が生前にやり込んでいた VR 対応オンラインゲーム<マジックワールド>と全く同じであることに気がついた。
そして、エルマは知っていた。<重騎士>こそが、最強のクラスであることを・・・!
伯爵家を追放され一人の冒険者となったエルマは、生前の知識をフル活用し、この世界の効率的な攻略を始めるのだった。
▼公式サイト
https://sh-anime.shochiku.co.jp/jukishi-anime/
©猫子・武六甲理衣・じゃいあん・講談社/「追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する」製作委員会
会社情報
- 会社名
- 松竹株式会社
- 設立
- 1920年11月
- 代表者
- 代表取締役会長 会長執行役員 迫本 淳一/代表取締役社長 社長執行役員 髙𣘺 敏弘/代表取締役 副社長執行役員 武中 雅人
- 決算期
- 2月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9601