カプコン、『デッドライジング デラックスリマスター』公式プロモーションソング「どうせ僕らは」を公開!


カプコン<9697>は、9月19日に発売が迫る『デッドライジング デラックスリマスター』において、公式プロモーションソング「どうせ僕らは」を本日(9月13日)に公開した。

シリーズを通じての主役“ゾンビ”の視点で、シリーズの世界観を緩やかに歌い上げた一曲で、アニメーション制作「白組」で贈る一篇。生きているのか、死んでいるのかも判らない“ゾンビ”になってしまった彼らのやるせない毎日は、どこか私たちの日常と重なるよう。自由気ままな、そして傍若無人なゲームプレイだって楽しめる『デッドライジング デラックスリマスター』で不本意で退屈な毎日なんて吹き飛ばしてしまおう!

『デッドライジング デラックスリマスター』公式プロモーションソング「どうせ僕らは」




■ゾンビによるお手本ダンス動画を公開中!

お手本ダンス動画を参考にして、みんなで踊って動画を投稿してみよう。
URL:https://youtube.com/shorts/LJ8cpMRs2dw


■これが“ゾンビパラダイスアクション”! 『デッドライジング デラックスリマスター』

ゾンビで溢れるショッピングモールを舞台に72時間の生存を目指す第1作『デッドライジング』。破天荒なアクションと突き抜けたゴア表現、そして自由なゲーム性で世界中のファンから愛されるゾンビゲームの金字塔。「デラックスリマスター」は10数年の時を経てなお色褪せない無二のゲーム性はそのままに、グラフィックやサウンド、操作性を現代の最新作として甦らせた一作。


舞台となるショッピングモール。広大な敷地内はテーマに持ったエリアで構成され、さまざまな表情を持つ


キャプション:主人公、フォトジャーナリストのフランク・ウエスト。特ダネを求めて単身モールへと乗り込んできた

■地獄で72時間を生き延びろ! メインプレイモードの「72HOUR MODE」

通信や街道の封鎖…まるで戒厳令が発されたかのようなウィラメッテの物々しさに、特ダネの匂いを嗅ぎつけたフォトジャーナリストのフランク・ウエスト。彼が単身乗り込んだウィラメッテ・パークビュー・モール、そこはゾンビパニックに襲われたまさに“地獄”だった…。救援が来るまで、あと72時間。フランクはどのように生き延びるのか?

「72HOUR MODE」は本作のメインとなるプレイモード。目的はゾンビが蠢くショッピングモールで9月19日から9月22日までの72時間を生き延びること。安全な場所に閉じこもって時間を過ぎるのを待つのか? それともスクープを、いや事件の真相を求めて果敢に行動するのか? 刻々と流れる時間をどのように過ごすのかはプレイヤーであるあなた次第。


モールを埋め尽くさんばかりのゾンビの群れ。どのように生き延びるのか?


ゾンビを豪快に振り回して投げ飛ばす! 破天荒なまでに自由なアクションが魅力だ


ゾンビを踏みつけて進むフランクのアクション。フランクを成長させれば各パラメータの伸長に加えて、さまざまなスキルを習得してゆく


広大なモールでは、ありとあらゆるモノが手に入る。何でも利用して生き延びろ!



スクープを狙え! 劇的なショットを撮影すればするほどフランクを成長させる「PP」が多く獲得できる


モールには生存者の姿も。人助けに勤しむの悪くない


モールではさまざまな出遭いも待っている。手に入れた情報を繋ぎ合わせてゾンビパニック事件の真相に迫れ!

■3種のコスチュームとBGMをプレゼント! 『デッドライジング デラックスリマスター』好評予約受付中!



『デッドライジング デラックスリマスター』と17点ものフランクの追加コスチュームがセットになった『デッドライジング デラックスリマスター デジタルデラックス』が好評予約受付中。どちらの商品も予約した方にフ追加コスチューム3点をプレゼント! コスチュームにはテーマに合わせたBGMがセットになっていて、ショッピングモールの館内BGMとして楽しむことができる。


「デジタルデラックス」にはBGMとセットになった17着もの新規コスチュームを収録。面白さだけでなく、徹底的に作り込まれたディティールにも注目して欲しい

DLCコスチュームを一堂に集めたページも本日オープン!

デッドライジング デラックスリマスター DLCコスチューム(公式サイト)
https://www.deadrising.com/1/ja-jp/dlc/

■公式プロモーションソング「どうせ僕らは」公開記念キャンペーン開催!



公式プロモーションソング「どうせ僕らは』の公開を記念して、キャンペーンを開催!映像で使用されているオリジナルイラストのアクリルキーホルダーを抽選で100名にプレゼント!【公式】デッドライジングシリーズ X アカウント(旧Twitter)(@DeadRising_JP)をフォローして、キャンペーン対象ポストをリポストすれば、応募完了!是非参加しよう!

■キャンペーン期間
9月13日~10月4日13時

■賞品
「どうせ僕らは」オリジナルアクリルキーホルダー 100名



【応募方法】
①【公式】デッドライジングシリーズ X アカウント(@DeadRising_JP)をフォロー
②対象の投稿をリポスト

【キャンペーンサイト】
URL:https://www.capcom-games.com/ja-jp/20240913/cp_dr-prsong/


■商品名:デッドライジング デラックスリマスター 
■ダウンロード版発売予定日:2024年9月19日(木)
パッケージ版発売予定日:2024年11月8日(金)
※パッケージ版はPlayStation®5のみ発売
■対応ハード:PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
■希望小売価格:
ダウンロード通常版:5,990円(税込)
デジタルデラックス:6,990円(税込)
パッケージ版(PlayStation®5のみ発売):6,589円(税込)
■ジャンル:ゾンビパラダイスアクション
■プレイ人数:1人
■CERO レーティング:Z(18才以上のみ対象)
■公式サイト:https://www.deadrising.com/1/ja-jp/

©CAPCOM

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る