個人ゲーム開発者のSBO Games、高難易度キーボードアクション『On the Keyboard』をSteamで発売…TGS2024のSelected Indie80に選出

個人ゲーム開発者のSBO Gamesは、高難易度キーボードアクションゲーム『On the Keyboard』を本日2024年9月13日よりSteamで発売開始した。通常価格は500円だが、ローンチ割引として20%OFFの400円で購入できる。セールは9月27日までの2週間限定となる。

本作は、昨年のunityroom主催のunity1weekで「おくる」というお題をもとに制作・公開した『キーボード大玉送り』が基となっている。本作では『キーボード大玉送り』のシステムを引き継ぎつつ、操作性やステージを一新した完成度の高い作品となっている。さらに、東京ゲームショウ2024のSelected Indie80に選出されるなど、発売前から高い評価されている。

 

▼トレーラー(日本語)

 

【ゲーム概要】
『On the Keyboard』は、ゲーム内のキーボードを操作してスフィアを運ぶキーボードアクションゲーム。押したキーに対応してゲーム内のキーが動き、その動きによりスフィアを動かすことができる。スフィアをキーボードの上から落とさないように気をつけながら、ゴールまで運ぶことが目標。

本作はキーボードというフィールドを操作する特性上、スフィアを思うように動かせない場面が多くある。スフィアの不規則な挙動に対応するためには、40個あるキーから適切なキーを瞬時に判断して入力することが必要。そのため、見た目以上にアクション性が高く、非常に高難易度なゲームになっている。

さらに、スフィアを動かすだけでも難しいにもかかわらず、ゴールまでの道のりには様々な障害物が待ち構えている。キーボードというフィールドを操作する特徴を最大限に活かし、柔軟な発想と操作でスフィアをゴールまで運んでほしい。

 

 

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/3057470/On_the_Keyboard/