インディーゲーム開発のAND GEAR、オフロードレースゲーム『Grind Rush』早期アクセス版をSteamでリリース

インディーゲームデベロッパーのAND GEARは、9月24日、オフロードレースゲーム『Grind Rush』のアーリーアクセスをSteamで開始した。価格は通常1000円のところ、リリース記念セール価格として900円(10%オフ10月8日まで)で提供している。

▼トレーラー

本作は、ローポリで表現した16台の車が競い合うオフロードのレースゲーム。草原、森、砂浜などのコースで、四輪バイク、バギー、モンスタートラックなどの車が合レースを行う。

障害物やライバル車を破壊でき、ショートカットの開拓などレースを有利に進めるための重要な要素となっている。アーリーアクセスの開始時点では4種類の車と2種類のコースが実装されており、正式リリースに向けて増えていく予定。

▼車の重量差
車種によって体格や重量が異なり、その差はレースに大きく影響する。例えば軽くて小さなバイクは、小回りが利いて細い道を通りやすいだが、障害物やライバル車との衝突を避ける必要がある。

一方で重くて大きなモンスタートラックは、小回りが利かず通りづらい道が多いが、障害物やライバル車を破壊しながら進むことができる。他にも加速度や最高速度などの違いがあるため、お気に入りの車を探してみてほしい。

▼爽快な破壊表現
障害物を破壊した際は、看板の頭と支柱がバラバラに吹き飛んだり、茂みの枝が飛び散ったりするなど、アーケードゲームのような爽快な手ごたえを感じられる。

また、一部の破壊表現ではコースの地形を変えるほどのダイナミックな演出もある。車がダメージを受けた際にはドアやバンパーなどのパーツが外れる演出がある。

 

 

▼Steamストア
https://store.steampowered.com/app/3133950