ネクソン、 『THE FINALS』でシーズン4を開始… ランクトーナメントに「キャッシュアウト」復帰、新コンテンツ「スポンサーシップ」も

ネクソン<3659>は、連結子会社であるEmbark Studios ABが配信するチームシューター『THE FINALS』において、2024年9月26日より、ゲーム内の新シーズン「シーズン4」を開始した。シーズン4では、ゲーム内の3つのスポンサー「ENGIMO」、「ISEUL-T」、「HOLTOW」のいずれかと独占契約を結び、各スポンサー独自の報酬が獲得できる「スポンサーシップ」を新たに追加した。

また、シーズン4のランクトーナメントのゲームモードには「キャッシュアウト」を再び採用している。

さらに、各スポンサーそれぞれをテーマに彩られた3つのゾーンで構成される新アリーナ「フォーチュン・スタジアム」のほか、各ビルド専用の新武器、新たなバトルパスなど、シーズン4をより楽しむためのコンテンツも追加している。

 

■主なシーズン4アップデート

【新コンテンツ「スポンサーシップ」】
シーズン4の「キャリア」コンテンツには、新たに「スポンサーシップ」が登場する。スポンサーシップでは、競技者はゲーム内の3つのスポンサー「ENGIMO」、「ISEUL-T」、「HOLTOW」のいずれかを選び、シーズンを通した独占契約を結ぶ。独占契約を結ぶことによって、スポンサーごとに異なるミッションをこなし、各スポンサー独自の様々な報酬を手に入れることができる。

 

【帰ってきた「キャッシュアウト」】
シーズン4では、世界最大のゲームショー『THE FINALS』を象徴するゲームモードである「キャッシュアウト」が、ランクトーナメントのゲームモードとして帰ってきた。シーズン3のランクトーナメントに採用されていた「ターミナルアタック」は、「クイックプレイ」モードで引き続きプレイできる。また、シーズン3で登場した新イベントシリーズ「ワールドツアー」も、もちろんシーズン4でも楽しめる。

 

【新アリーナ「フォーチュン・スタジアム」】
シーズン4で実装される新アリーナ「フォーチュン・スタジアム」は、今シーズンのスポンサー「ENGIMO」、「ISEUL-T」、「HOLTOW」をテーマに飾られた3つのゾーンで構成されており、マップ中央の大きなジャンプパッドをはじめとする様々な移動手段を通じて、スピード感あふれるプレイを体験することができる。

 

【各ビルドに新武器が登場】
シーズン4でも、全ビルドに以下の新武器が追加される。

・ライト …一発ごとに強力なダメージを与えることができる、ポンプアクションショットガン「M26 MATTER」

 
・ミディアム …中距離で高いダメージを与えることができる、半自動狙撃小銃「PIKE-556」

 
・ヘヴィ…50口径の二丁拳銃「.50 AKIMBO」

 

【バトルパス】
新しいバトルパスには、シーズン1のスポンサー「OSPUZE」をテーマにした、光り輝く「OSPUZE SPARKLING HELMET」や、ユニークな「フェンシング」のスキンなど、計106種類のアイテムが用意されている。

 

 

■関連サイト

▼公式サイト
https://thefinals-jp.nexon.com/

▼公式X
https://x.com/jp_THEFINALS

▼公式Discord
https://discord.gg/thefinals

▼公式YouTube
https://www.youtube.com/@reachthefinals

 

THE FINALS (C) 2022-2024 Embark Studios AB. THE FINALS, ARC RAIDERS and EMBARK trademarks and logos are trademarks or registered trademarks of Embark Studios AB.

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ネクソン
設立
2002年12月
代表者
代表取締役社長 イ・ジョンホン(李 政憲)/代表取締役CFO 植村 士朗
決算期
12月
直近業績
売上収益4233億5600万円、営業利益1347億4500万円、最終利益706億0900万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3659
企業データを見る