セガは、Innerslothより配信中の世界的人気のパーティゲーム『Among Us(アモング・アス)』において、『龍が如く』とのコラボレーションを実施中だ。
今回のコラボレーションでは、『龍が如く』仕様のコスメティック(コラボスキンアイテム)が『Among Us』内に登場している。“春日一番”、“桐生一馬”、“真島吾朗”デザインに加えて、ザリガニの“ナンシー”などの特別なデザインが用意。コスメティックは、ゲーム内にある“『龍が如く』神室町コズミックキューブ”を購入し、ゲームをプレイして、ロックを解除すると入手できる。
『Among Us』と『龍が如く』のコラボレーションは、日本時間の本日3月26日(水)から6月24日(火)まで実施予定。コラボ期間中に、特別なアイテムを手に入れよう!
■『Among Us』とは
『Among Us(アモング・アス)』は、オンラインまたはローカルで、4~15人でプレイできるパーティゲーム。プレイヤーは、宇宙船を修理して出発させようとする“クルー”と、船を破壊してクルーを殺そうとする“インポスター(詐欺師)”のどちらかを操作。クルー側は、すべてのタスクを完了させるか、投票でインポスターを見つけることで勝利となる。
◆Website:https://www.innersloth.com/
◆『Among Us』X/Twitterアカウント:https://x.com/AmongUsGame
◆YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Innersloth
■『龍が如く』シリーズとは
「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005年に誕生。愛、人情、裏切り……。巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた。これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現した作品で、シリーズ累計販売本数は2,770万本/DLを超えている(※フルゲーム合計)。
◆龍が如くポータルサイト:http://ryu-ga-gotoku.com/
◆龍が如くスタジオ 公式X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/ryugagotoku
◆龍が如くスタジオ 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/Ryugagotoku_official
©SEGA
© Innersloth
会社情報
- 会社名
- 株式会社セガ
- 設立
- 1960年6月
- 代表者
- 代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)